※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

18時〜19時ごろに愚図り、寝れずに泣き始める。お風呂でご機嫌だが、出たら泣く。ミルクをあげて21時〜2時までぐっすり寝る。ミルク不足か黄昏泣きか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

2.3日前から18時〜19時ごろになると
愚図り始めます( ; ; )
眠くて寝れない感じで
寝たなぁと思ったら急に起きて
ギャン泣きに変わります😂
お風呂入りたいのかなと思い
お風呂に入れたら入ってる時はご機嫌だったのですが
出たらギャン泣きで
時間的にミルクの時間だったので
ミルクをあげたらそのあとは疲れたのか
21時〜2時までぐっすり寝てました😂
これはミルクが足らなかったのですかね?
それとも黄昏泣きってやつなのかなぁ?汗
同じ経験をした方いらっしゃいますか?

回答待ってます( ; ; )♥️

コメント

deleted user

うちの子も1、2ヶ月の時はその時間帯愚図りましたー😊
眠いんだと思います!
眠くてうまくねれない、ギャン泣き😂
なので、その時間に寝れるように17時にお風呂、18時以降愚図ったら暗い部屋に行き、ミルク飲んで寝かせてました‼️
そうしたら愚図り減り、なおかつ3時頃までぶっ通しで8時間ほど寝てくれました😆
そのあとは母乳あげてまた6時まで寝て起床してました😊

  • くぅ

    くぅ

    そうなんですね( ; ; )
    一瞬夜泣きがはじまったのかなって
    焦りました汗
    今日早めにお風呂にいれてみようと思います(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 8月8日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    横から失礼します!いつもお風呂の時間まで泣かせてましたー(;´д`)わたしも時間ずらしてみようと思います。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1、2ヶ月だとまだリズム整わず大変だと思いますが、徐々に整っていきますし、今は赤ちゃんの時間に合わせてあげるのが1番いいと思います😆
    今が1番大変な時だと思いますが、頑張って下さい😊

    • 8月8日
りんご

1ヶ月に入った頃そうだったのでもぉ、18時前からお風呂に入って、長めに授乳して、お布団入って19時には就寝の流れにしました。今もその流れです。

  • くぅ

    くぅ

    今まで21時にお風呂だったのですがきょうは18時ぐらいに入れたいと思います(^ ^)
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
deleted user

今は生後6ヶ月目です。
首がすわるまでは、16時~17時の間にお風呂にいれてました。一緒にお風呂に入りたくて(笑)泣いたら、ミルクや母乳あげて、暗い部屋の中を歩きまくってました✨その頃は、色々と試していましたよ😃

味噌mayu

まさに今同じ質問しました( ̄▽ ̄;)
わたしは生後1ヶ月半!黄昏泣きだそうですね。

  • くぅ

    くぅ

    やっぱりそうなんですかね😂
    最近夕方になるのが怖いですワラ
    きょうはいつもより早くお風呂に入れたら出てから少し愚図りましたが
    今はグッスリ寝てくれてます😂👏

    • 8月8日