※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomu0224
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。36週の終わりで、夜に2日ほど下腹部が痛く、生理痛のような強い痛みがありました。皆さんの前駆陣痛はどんな感じでしたか?何分くらい続きましたか?

こんばんは!前駆陣痛について質問です><
今36週の終わりですが最近夜に2日ほど結構痛い下腹部痛がありました。全体が痛いというより下の方が・・・。その痛みがかなり痛くて生理痛の痛みにも似てる感じでした。生理痛が元々かなり酷かったため、正直こんなに痛いものかとびっくりです。例えると痛くて動けないほどでした。座ってても立ってても痛く、10分くらいは痛みが続きました。人それぞれだとは思うのですが皆さんの前駆陣痛はどんな痛みでしたか?また何分くらい痛かったですか?

コメント

私は普通に生理痛のような痛みで、動けなくなることはなかったです★夜中になることが多くて痛さで目が覚めた時もありましたが、間隔はかろうとしてもすぐ治まって、いつの間にか寝てしまうって感じでした(^O^)v

• pomu0224

pomu0224

コメントありがとうございます♡
    やっぱり夜中になることが多いんですね!今日は昼にいきなり痛くなってびっくりしましたが><
    前駆陣痛あんまり痛くないかなとなめてたのでびっくりでした!

• 12月6日
柊0803

私もいてててて…という鈍痛の前駆陣痛が1週間近く続きました。

日によって1時間の日もあれば、陣痛の前日は5時間くらい痛かったです。

あまりに毎日痛くなるので「またか…」という感じでさっさと横になっていました笑

• pomu0224

pomu0224

えー!そんなに長く続いたら本陣痛の前に力つきそうですね!><
    前駆陣痛は産まれる直前だけかと思いきや結構早く始まってびっくりです(´nωn`)

• 12月6日
ぷるきゅる

私も最近夜に下腹部が生理痛の様な痛みと下痢かな?、みたいな痛みがあり前駆陣痛かな?と思いましたが2日ぐらいでおさまりました。

本陣痛は腰が痛くなると聞いたので、それを目安にしてます(^^)

• pomu0224

pomu0224

腰が痛くなるんですね!私も参考にさせてもらいます★
    前駆陣痛ドキドキしますけど頑張りましょうね^^*

• 12月6日