※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえみんみん
ココロ・悩み

赤ちゃんの命や将来を考えると胸が苦しくなり、鬱っぽく感じるシングルマザーです。同じ経験をした方いますか?

生後9か月の赤ちゃんのシングルマザーです。
さっきミルクをあげながらニュース見てたら、3ヶ月の赤ちゃんに覚醒剤打って死なせたとか流れて。。自分の子を見てたら涙が止まりませんでした。
数日前にもゴミ箱で死なせたとか、最近すごく多すぎて毎日のように流れてます。
確かに私も赤ちゃんと二人、叩いてしまいそうになる気持ちとかは正直解らなくもない時もあります。
妊娠中切迫で入院したり、ウイルスで障害が出るかもと涙したり、元旦那との事でストレスも大きく、産まれるまで不安で何度も泣きました。
今は無事産まれてくれて離婚もし、娘と笑い合ったり出かけたり、とても大事でいとおしい存在です。
何が言いたいかよく分からないですが。。亡くなった赤ちゃんの命やこれからのたくさんの笑顔やかわいさや人生を想うと胸がとても苦しく涙が止まらなくなりました。
産後だから余計でしょうか。
鬱ぽくなってるのかな?
同じような方いますか?

コメント

しなぼこ

私もそれらのニュースを知って泣いてしまいました。
私にとって娘はこんなに愛おしい存在なのに、なんて可哀想な子がいるんだろう…なんでそんなことできるんだろうって…。
我が子にとてもじゃないけど、そんなことできないですよね…😢

• たえみんみん

たえみんみん

回答ありがとうございます。
    そんなこと、想像さえできないですよね…
    頑張ってお腹で育って産まれてきて下らない理由で命を落としてしまうなんて、あり得ないですよね。。

• 12月6日
aoba0522

愛おしい大事な大事な子供を授かったからこそ、こういう事件を見たり聞いたりするとショックが大きいですよね(>_<)

亡くなってしまった赤ちゃんのご冥福をお祈りましょう。
そしてたえみんみんサンは、あなたの赤ちゃんに気持ちが伝染してしまわないように、しっかりお母さんの務めを頑張ってくださいね。

• たえみんみん

たえみんみん

ありがとうございます。
    そうですよね。私にはこの子を強くなって育てていかないといけないですもんね(^^)
    少しでもそんな子が減るように心から祈ります。。

• 12月6日
iRis17

私は涙を流すのを我慢しますがそのようなニュースや記事をみると胸が締め付けられて辛くて苦しいって感じです(。>д<)。「こんな可愛いのになんでそんなことするの?育てる自信がないならどこかに預ければいいじゃん?血繋がってなくても子供が欲しい人達がいるのに」って思っちゃいます( ;∀;)

• たえみんみん

たえみんみん

気付かず遅くなりごめんなさい!(>_<)
    ほんとに、胸が苦しくなります。こんな何も抵抗も出来ない命に意味のないことをするのでしょうね。。
    可愛がってくれる人は沢山いる、ほんとにですよね。
    赤ちゃんポストなんてあってほしくはないけど、悲しい事になるなら…と思います。(´・ω・`)

• 12月8日
たん27たん

本当、なんで愛しい我が子にそんな事ができるんだろうと思います。
そして、シングルマザーの交際相手が…というニュースが注目されやすく、余計にシングルマザーに対しての偏見とか増える気がして不安になります。

私も同じくシングルマザーです。
1歳10ヶ月の息子に手がおえなくなってきて、怒鳴ったり、手をペチンとして叱ったりもします。
ニュースを見るたび、私も虐待してしまうんだろうか?と不安になったりもします。
けど、生まれてきてくれた時の事を思い出せば、虐待するなんてありえない!と思えました。
生まれてきてくれた時の事を思い出す母親がもっと増えてくれればいいなと日々思います。