※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

早く離婚したい。もう本当にただそれだけ。旦那の浮気、暴言、暴れる、…

早く離婚したい。もう本当にただそれだけ。

旦那の浮気、暴言、暴れる、義親問題…

生まれてからずっと実家にいます。
私の両親は、義親が頭おかしいから離婚したいんだと思っています。旦那の事は何も話せていません。母は、離婚は子供が可哀想だと旦那や私の妹に言っているみたいです。
可哀想なのは分かってるけど、それでも離婚したいんです。旦那のことを話しても、我慢するべきだと言われたら、なんて言えば分かってもらえますかね??

自分としては、まだ赤ちゃんのうちに別れれば、子供は最初から父親はいないものとして育つし、もし子供の物心つく前に再婚できれば、その相手が父親になり一緒に育てていける。我慢してもいずれ離婚になるなら、今が最適なのではと思うのです。
私の家族、親戚はみんな仲がいいので子供にとっても悪い環境ではないと思います。
育てるのは大変、お金も必要。それも分かっています。今は育休中ですが、復帰すれば収入もそれなりにあります。
このまま離婚せず我慢し続ければ、いつか自分の心が壊れてしまうし、嫌な思いをするだけで幸せになれる可能性もない。我慢することも必要なのかもしれないけど、離婚する勇気も必要なのでは…と思います。

私の父は、昔DVや子供にも暴力を振るう父親でした。それでも、いい所がたくさんあって私としては父が好きです。でもずっと離婚すればいいのにと思っていました。今は暴力はないですが、暴言、パチンコ依存…不倫もこの間発覚しました。昔から我慢し続けてきた母に、私の話が通用するのかどうか…( .. ) 母も離婚したいみたいですが、パートでお金もないし、妹や弟が今1番お金かかる時期で高校卒業まではできないみたいです。私は母のようになりたくありません( ; _ ; )

ちゃんと話せば、分かってもらえますかね??

コメント

私の友人もぴっぴさんと
同じ考えで
物心つく前に離婚したいと
言って離婚してます。
第三者から見ると
良かったと思います( ¨̮ )
友人自身も笑顔が戻って来たし
今は彼も居て
友人の子も元パパと会うより
ママの彼氏と遊びたいって
言って面会拒否してるらしいです(笑)
離婚したのは友人の子が
1歳になる前で、その子は現在
幼稚園生です( ¨̮ )

• ゆん

ゆん

そうなんですね☺️
    幸せそうで何よりですね💕
    そういう話きくと、余計早く離婚したくなります(笑)

• 8月8日

退会ユーザー

そうですよねஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
    暴力もあるみたいだし
    この先、「お子様には
    手を出さない」なんて保証は
    無いですし何かあってからじゃ
    遅いですもんね(._."ll)

ぴっぴさんのお母様も
    同じ状況を耐えてきたようですが
    今、お子様を守れるのは
    ぴっぴさんだけです!
    お母様としっかり話して
    思いを伝えてみても
    良いと思います(*´ω`*)
    大切な娘や孫を
    辛い目に遭わせたい人なんて
    居ないと思います( ̵˃﹏˂̵ )
    きっと、理解してくれます♡

• 8月8日
ちちろ

とりあえず話してみないとわからないですよね(´・_・`)
母は母、ぴっぴさんはぴっぴさんで一緒ではないので一回全部伝えてみてもいいと思いますよ^ ^

• ゆん

ゆん

そうですよね…ずっと一緒にいるのに全然その話できなくて😱
    話したいのに話せない状況が2ヶ月ほど続いてます😓

• 8月8日
  • ちちろ

ちちろ

私なんて旦那の悪口散々言ってます!義理の親の事も、笑

例えば我慢しなさいって言われたら昔自分が感じてた事親に伝えてみたらどうですか?
    伝えた事ってきっとないですよね?お父さんは好きだったでも離婚すればいいと思ってたって

子供の母親としてぴっぴさんのお母さんは今でも頑張ってると思いますが子供はこう思ってたって知ったらちょっと変わる可能性もありますしね!

• 8月8日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😭なんでも言える関係羨ましいです…

伝えたことないです。みんな父の悪口は言いますが(笑)
    自分が子供のためにと我慢してても、子供からしたら嫌だと思ってる事もありますよね😭
    私たち子供が骨折とか重いケガしなかったから、あの時我慢したから今の生活があるってのは結果論でしかないですよね😓

母も、自分の幸せのこと考えてほしいですね😱 今でもきょうだいで、お母さん最近やばいよね、早く離婚した方がいいよねって言ってます😱

• 8月8日
  • ちちろ

ちちろ

喧嘩もありますし意見の食い違いもありますよ、笑
    でも私の旦那はこんな奴だよ!って伝えたくて、笑

なんか最近調べた物なんですが共依存って言葉知ってますか?
    DV旦那やスロット依存の旦那も持つ人がなりやすいというか、、、私もちらっとしか見てないのでハッキリとは言えないですがぴっぴさんのお母さんに当てはまる事あるかもしれないです💧
    違ったらごめんなさいm(_ _)m

• 8月8日
  • ゆん

ゆん

ほかの人には言えるのになかなか母には言い出せなくて😱

共依存て初めて聞きました!
    母に当てはまるかも知れませんね…ちょっとみてみますね!

• 8月8日
れみ

旦那様のことをご両親に言ってしまった方がいいと思いました。
大切な娘さんですし、きっとぴっぴさんのことを理解して離婚にも賛成してくれると思います。
うちも小さい頃に両親が離婚してますし、旦那の親も離婚してますし、離婚なんて珍しいことでもないですし!
ご自身が我慢するより、より幸せに生きていける道に進んでもらったほうが、お子さんも幸せだと思います!
がんばってください!

• ゆん

ゆん

そうですよね…ずっと一緒にいるのになかなか言い出せずにいます。もう2ヶ月ほどこの状況です😱

たしかに、今のご時世離婚は珍しくないですよね。
    ありがとうございます😭

• 8月8日
AAA

諸々不安要素の多い旦那さんですが、1番は子供に暴力を振るわれかねない事が怖いです。
我慢して我慢してその結果我が子が死んだらお母さんは責任取れるの?と…

あなたのお父様と旦那さんは別の人で、あたなたとお母様も別の人間です。
お母様が耐えたからと言ってあなたが耐えなければならないと言う理由にはなりません。

お子さんを守ってあげられるのはジジババではなく母親であるあなただけです。

離婚した後も決して楽ではないと思いますが、今より幸せに暮らせる未来が見えればお母様に相談されずに決断されても良いと思いますよ💦

• ゆん

ゆん

たしかに、この先子供に手をあげることもないとは言えないですよね。
    私の両親だって、私たち子供が幸い骨折とか重いケガをしなかったから、あの時我慢したから今の生活があるって結局結果論ですよね。

もう旦那に会いたくないし会ってないし、離れてるだけで精神が安定してます。もう自分の心は離婚で変わらないのですが、なかなか親に言えなくて…もう4ヶ月以上実家にいるので、このまま住ませてもらえないかとかも聞かないとで😓

• 8月8日