※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうつぐ
子育て・グッズ

離乳食が始まって3週目で、年末年始に実家に泊まりに行く予定です。1回食の時期なので、離乳食をお休みしても大丈夫でしょうか?

離乳食が始まって3週目になります。
年末年始は、お互いの実家に泊まりに行く予定ですが、その時は離乳食はどうすればよいでしょうか?
まだ、そのころは1回食の予定なので、離乳食お休みしても大丈夫でしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

1回食なら1日ならお休みしても大丈夫ですし、ベビーフードもありますしそれを活用してもいいと思いますよ。
もし台所借りれるのであれば作ってもいいと思います。

• ゆうつぐ

ゆうつぐ

ありがとうございます。
    離乳食お休みするとしたら、3日位休む予定でした…。
    やっぱり、ヘビーフード持参した方がいいですかね(^-^)

• 12月7日
しずなっち

できればおやすみしない方がいいと思います。冷凍ストック持って行くとかレトルトを買うとか、考えてみてください。ご自身の実家なら作れるのではないでしょうか。

• ゆうつぐ

ゆうつぐ

ありがとうございます。
    やっぱり休まない方がいいんですね。
    冷凍ストック持っていけば一番いいんですけど、旦那の実家まで車で6時間位かかります…。
    ヘビーフード持参したほうがいいんですね。(^^)
    自分の実家では、作る予定です。(^.^)

• 12月7日
ハイジ714

レトルトが便利です。まだ味付けを上げるのに抵抗があれば米がゆや野菜のフリーズドライをお湯にといたりするのが楽だし、量も足りると思います。

• ゆうつぐ

ゆうつぐ

ありがとうございます。
    やっぱり、瓶に入っているのは味がついているのでしょうか?
    フリーズドライもあるんですね!
    お湯に溶かすだけなら、そんなにキッチン汚さずに出来ますね。\(^-^)/

• 12月7日
えんやす

ベビーフードが便利だと思います。
あとはアレルギーがなければバナナをレンチンしてたべさせるとかだと簡単だしご両親にも頼めるかなと思います。

• ゆうつぐ

ゆうつぐ

ありがとうございます。
    やっぱり、ヘビーフードがいいですかね。
    まだバナナを食べさせたことがないので、近々挑戦してみます!

• 12月7日
エルモ775

私は小さい容器に離乳食を冷凍したのを持って行って、電子レンジだけ借りてあげてました(*^^*)どうしてもの時はベビーフードをあげてました☆

• ゆうつぐ

ゆうつぐ

ありがとうございます。
    冷凍ストック持っていけば、一番いいんですが、旦那の実家まで車で6時間位掛かるので最悪です。(笑)(。-∀-)
    やっぱり、ヘビーフードが便利なんですね!

• 12月7日
エルモ775

そーなんですね(^^;; 私は2時間の旦那の実家だったので。
6時間となるとベビーフードがいいかもしれないですね。