※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

35週目でお腹が張り続けていて、産休に入った後の検診で子宮口が開き始めていることが指摘され、安静にするように言われました。この状態で悩んでいる方がいるかどうか気になります。

35週目になりました。

横になっていると苦しくはないですが、立ったり、家の中を少し歩くだけでもお腹がパーーーーンと張ってしまいます。ご飯も少量しか食べる事ができません。
検診で同じくらいのお腹の妊婦さんがスタスタと歩くのをみて、羨ましかった事…。

下っ腹を抑えてノーロノーロ歩かないと、張って張って仕方ないくらいです。

7月末で産休にはいり、産休にはいりすぐの検診で
、子宮頸管1.5センチと言われて、子宮口も開き始めてるような事を言われました…張り止めをもらい、安静にと指示が出ました。経過をみるため翌日にまた来てくださいと言われて行ったのですが、入院はせず自宅安静と言われたのですが、ソファでほぼ寝たきり状態です。

こんなにもずっと張り続けてるマタニティライフも珍しいと母にも言われました。

体質なのか…
こんな状態の方いらっしゃいますか?

コメント

ガラピ子

張りも辛いですよね…私33週ですが割とずっと張ってます😥
28週から切迫早産で2w入院し、その後内服で自宅安静ですが、トイレやシャワーの度に張ったり、張りすぎて寝れなかったりします💦
寝たきりなので体力も落ちて、ちょっと歩いただけで息切れや脳貧血もすごいし、早く産みたい気持ちとまだ産まれてきたらだめ…!という思いで日々葛藤しています😅

• マリン

マリン

28週で入院されたんですね…
    大変でしたね。
    私も入院手前でしたが先生に家でゆっくりしててーって言われギリギリセーフでした。
    産まれて欲しいけど、まだダメだよの気持ち分かります!
    暑いですが😵💦お互い頑張りましょう。ありがとうございました😊

• 8月8日
みつばっち

私も張りやすかったです!

総合病院だったので、妊婦さんを沢山見かけました。スタスタ歩く妊婦さんに憧れつつ、マイペースキープでした(笑)

歩くと下腹部が張るんですよね。

上の双子の時は入院しまたが、末っ子の時は張り止め処方だけでした。
毎回、健診の時に入院微妙ですね〜って会話がありましたよ〜

• マリン

マリン

そうなんです!歩くと下腹部が張ります…😖ピーンとかキューとかパーーーーンって…
    ではぁはぁしてまたゴロンと寝るの繰り返しです…。

双子ちゃんのママさんなんですね。私なんて一人でヒーヒー言ってるのに、、、すごいです😂

• 8月8日
まぁ

安定期に入ってから張りやすく
25wから自宅安静寝たきりでした😅
入院すれすれでした…💦
37wになり、安静は解除され家事もしてますが
動きはとってものろまです😅
立ち上がるのも一苦労で💦

• マリン

マリン

長い間自宅安静だったんですね。
    私も37週になったら何しても良いよと言われました。きっと張りもノロノロも治らないだろうし、寝てばかりだろうなーって思います。
    あと少しですね!お互い頑張りましょう!

• 8月8日
しぃ

こんばんは。
アタシは安定期から少し張りが気になってたので、念の為7ヶ月一杯で仕事はやめました。案の定28週ころからお腹が何回も張るようになってしまい、そこからリトドリンを1日3錠飲んで今もほぼ安静にしています。
トイレに立つ度にすぐ張りますし、健診に行く時もノロノロしか歩けません。
3階のエレベーターなしのマンションですが、階段の上りは特に張るのでむやみに外出できなくなりました。

妊娠初期は悪阻もなく、元気な妊婦のままでいられると思ってましたが思うようにはいかないですね。
最近は胃が圧迫され、食後は肺まで圧迫されるのかすごく息苦しくなります。
出産準備も本来なら店頭でアレコレ見て選びたかったのですが、安静のためほぼネットで揃えました。

妊娠てとても幸せな事ですが、こんなに色々と身体の変化があるとは…正直ナメてました(>人<;)
安静と言われた時は先が長くガッカリしてしまいましたが、今は産まれたらこんなにダラダラできないし!っと割り切ってゆっくり過ごしてます。
お互いあと少しでベビーに会えますね!
安静にもベビーの為です、頑張りましょう(^^)

• マリン

マリン

しぃさんとほとんど一緒です!!私は悪阻があったのですが、終わったらあれもこれも食べたい!出かけたい!と明るいマタニティライフを想像してました。でも、その後は張りに悩まされてました。張り止めもなく、今まで通り過ごしてね。と言われたので仕事も続けてましたが…
    私もお買い物はネットを頼るようになりました。
    体力落ちていってないか心配ですが、もう少しですね!お互い頑張りましょう!

• 8月8日