※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家事・料理

なすを使った簡単でおいしいレシピ教えて下さい‼なすの煮浸しは主人があ…

なすを使った簡単でおいしいレシピ教えて下さい‼なすの煮浸しは主人があまり好きではないようなのでそれ以外でお願いします🙇⤵

コメント

かるた

ごま油でめんつゆと鷹の爪を入れて炒めると美味しいですよ!めっちゃ簡単ですし😄
ピーマンとかししとうなどを一緒に入れても美味しいです!

はじめてのママリ

なすをごま油で揚げ焼きにしたあと、ポン酢かけるだけでおいしいです❣️

今日はナスとトマトときゅうりのガーリックマリネにしました😌ナスとガーリックをごま油で炒めて、トマトと塩もみした一口大きゅうりと一緒に酢と醤油で和えるだけです💡

ままん

ナスのはさみ揚げとか
ひき肉と茄子にんじんを
甘辛くして丼にしたり
します(º∀º)

みに

麻婆茄子、ボロネーゼ、素揚げ、天ぷら、なすと豚肉のピリ辛炒め、夏野菜カレー、ナスのチーズ焼き、漬物とかどうでしょうか✨

ると

茄子を薄切りにしてレンチンしたものにぽん酢とゴマをかけるだけでも美味しいです😁

二児の母

豚肉をマヨネーズで炒めてなすとピーマンを入れて炒め醤油大さじ2とマヨネーズ大さじ3を混ぜ合わせたのをかけたら出来上がりです。
ご飯が進むし簡単で美味しいですよ😆!

はじめてのママリ🔰

しんぷるに天ぷら
ラタトゥイユ
ミートソースとチーズかけてオーブンで焼く
挽肉挟んで焼いて甘辛く味付け
みたいなの好きです😃

A.M

お肉と一緒に焼肉のタレで炒めるのもおいしいです💓あとは、ナスにお肉巻いたりしてタレ作って炒めたり😊
今日はナスの天ぷらしました!😊

わらびもち

ナスとひき肉の味噌炒め!

Kまま

ナスをめんつゆで炒めてその上に大根おろしを乗せてポン酢かけると美味しいです❤️

♡じゃじゃ丸♡

鶏肉や豚肉と、ネギ・きのこ・なすで肉汁作って、お蕎麦(麺類)つけて食べるの美味しいです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• みりこに。

みりこに。

横入りすみません💦まさに今日これ食べました😂ニラと油揚げもプラスしました、美味しかったです🙋💓

• 8月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

油あげはいれますが、ニラは入れたことなかったです!
    今度やってみます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• 8月8日
ママ

ラタトゥイユか茄子田楽が好きです(о´∀`о)‼︎

あやめん

今は特に暑く調理が嫌で。(笑)

ナスを2センチほどの厚さに切り、
豚バラを挟んでレンチンしてます😂
味付けは大人は一味を混ぜたポン酢、あとは大根おろしを乗せるくらい😂

彩りのために、最後豆苗をのせてラップして、ほんの少しだけ蒸らしてます!

めっちゃ楽だけど普通に美味しいので
この暑さにはもってこいです

どれみ

ナスピザがナスの嫌いな主人もたべます

3JSB

ナスのはさみ揚げ!!
麻婆茄子!!
ご飯に合います🙆🏻❤️

• 3JSB

3JSB

追加で、、
    茄子、ピーマン、豚バラを油なしで炒めて、創味シャンタン少し、マヨネーズ、醤油、塩コショウで炒めてください!完全なるご飯のお供です!💖茄子が嫌いな旦那も食べてます!!

• 8月14日
コマキ

なすの天ぷら、なすの味噌肉そぼろ、焼きナスですかね?

ち

みなさま❤❤❤❤まとめての返信で申し訳ありません💦💦💦
こんなにたくさん回答いただけて嬉しいです☺❤ありがとうございます🙇⤵
なすのレシピたくさんあるんですね😆❤料理が苦手な私には思い付かないものばかりです…参考にさせていただきます❤❤スーパーでなす買ってきてさっそく作ってみます❤❤
ありがとうございました😌❤❤

ち

みなさま❤❤❤❤まとめての返信で申し訳ありません💦💦💦
こんなにたくさん回答いただけて嬉しいです☺❤ありがとうございます🙇⤵
なすのレシピたくさんあるんですね😆❤料理が苦手な私には思い付かないものばかりです…参考にさせていただきます❤❤スーパーでなす買ってきてさっそく作ってみます❤❤
ありがとうございました😌❤❤

おしず

断然、みそ炒めです‼️豚肉と一緒に炒めます。ご飯が進みます☺️
市販のホイコーローのタレでもイケます‼️

• ち

ありがとうございます😌❤
    参考にさせていただきます😄❤

• 8月8日