※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママのこ
雑談・つぶやき

独身の人羨ましいなって思うこと、ありますか?私は保育士をしています。…

独身の人羨ましいなって思うこと、ありますか?
私は保育士をしています。給料は15万。独身の人はどんどん昇給して20万、30万稼いでる。役職もつくし。既婚者はなかなか稼げない。10年も働いてるのに、後から入ってきた人、新人と変わらない給料。既婚者は子どものこともあるし、早退したり、休んだりするし、その分独身の人がカバーして大変な仕事してるから、給料高いのはわかる。でも、経験を重ねてるのに新人と変わらない給料には納得いかないな。
独身の人はたくさん稼げていいな。稼ぎたくても今は限度があるから仕方ない。
じゃ、結婚しなきゃよかったのか?子どもうまなきゃよかったのか?それは絶対ありえない。
私が独身だったら、きっと、趣味もない、楽しみもない、ただ生きるために仕事するだけの単調な生活をしていたと思う。結婚して、子どもができて、こどもの服買ったり、成長をみたり、とても楽しい。自分のことなんてどうだっていいとすら思える(笑)結婚生活は辛いことももちろんあるけど、自分の生きがいが家族の存在。一緒に楽しんだり、喜びあえる家族がいる。幸せ🍀
旦那の給料も少なく、今転職にむけて頑張ってる。なかなかきまらないけど……(焦り)
夫婦で協力して稼いで、きっと、3人の子どもたちを立派に育てる。

コメント

ちむ

めっちゃめっちゃおもいますよ!
前、幼稚園教諭でしたが、独身の若い子が多く、残業できるぶん仕事できるし、こっちはお迎えの時間や夜ご飯の準備など考えると6時までがタイムリミットで、仕事進まないし…で、やっぱ周りから仕事早いね。って認められるのは独身の子です。
残業できるんやから当たり前やろ。と毎回思ってました(笑)
今は小規模保育園で働いていて、
独身の人もおらず、おばちゃんばっかの主婦なので
他うつってよかった。と思ってます😊おばちゃん最強だけど。(笑)
給料は、3万ほど減りましたがね…💦