※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 osryou
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が落ち着きがなく、常に動き回り、しゃべったり歌ったりしています。集中力を高めるためにトレーニングや躾が必要でしょうか?この時期はこんなものでしょうか?

こんばんは。
1歳9ヶ月の子ですが、
とにかく落ち着きがないです。

寝ている時食べている時以外は、常に動き回るか何かしゃべったり歌ったりしています。

ボールで遊んでいたと思えば、1分後にはブロック。その1分後には絵本…と1つの事に集中出来ません。テレビも持って5分です。

言葉は結構出ているのですが、
よむー!←本読んでと持ってくるが1分で飽きる。
あっち←隣の部屋に行きたい。
だれ?←テレビに人が映るたびに言う
あけて!
あかない!
すわる!
ちゃっちゃちょーだい!
なに?
あっ!◯◯だ!
等々をエンドレスで喋り続けています。

この時期はこんなものなのでしょうか?

こんな状態でもそのうち落ち着くのか??
集中力を高める為に、
何かトレーニング?躾?が必要でしょうか?

よきアドバイスいただけると助かります!

コメント

あり※

そんな感じですよー😸
それが子供です🤤
逆に1つの物集中出来る方が難しいですからね🤢色々なタイプの子がいます。
うちも落ち着きは全く無かったですが自分の好きな物は一転集中型であとは数分でどこかに行ってしまう。走り回っています。2歳半になり少し言葉が通じる様になってだいぶ落ち着きました

•  osryou

osryou

ありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ありません!
    それが子供…の言葉に納得です‼️良く言えばものすごーーく子供らしい子なのだと思います。
    とは言え、毎日がカオス状態でしんどいですが、いつか落ち着く事を信じて見守ります💦

• 8月9日