※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私无生物資格飼(·︿· `)
妊娠・出産

妊娠7ヶ月後半の初産婦がお腹の張りについて相談しています。妊娠後期でお腹が張りやすく、張り止めを服用しています。張りやすくなる時期かどうか気になっています。

お腹の張りについて(´・ω・`)
妊娠7ヶ月後半の初産婦です☆7ヶ月入ってからお腹が張りやすくなりました(。´Д⊂)座っていた状態から立ち上がったり、寝ていた状態から起き上がった時、歩いている時など張りやすく前屈みになってしまいます(´・ω・`)もうすぐ妊娠後期なので張りやすくなるものなのかなぁと思っているのですが、張りやすくなる時期なのでしょうか(。>д<)張り止めは1日3回飲んでます(´・ω・`)

コメント

コミキティ

私も、張りやすく猫マニアさんと同じ様な感じで張ります(>人<;)
薬を1日3回飲んでます💦
そのせいか、子宮頚管が短くなってきて安静中です(>人<;)
確かに、子宮も大きくなってきて多少は、張ったりもありますが
今の時期は、まだちょっと張りすぎかな⁇と思いますね(>人<;)
安静を心がけて下さいT_T

• 私无生物資格飼(·︿· `)

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    やはり普通ではないんですね(。´Д⊂)実は子宮頸管が短くなってきていて、子宮口も開いてきていると言われていて(´・ω・`)でも病院には仕事の制限もされず、出来れば安静としか言われず…今まだ出てきたら大変なのでなるべくゴロゴロして過ごしたいと思います‼ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月6日
  • コミキティ

コミキティ

子宮口開いてるんですか⁇( ゚д゚)

• 12月6日

開いてきているって言われたんですが、中なのか外なのかは言われてなくて(´・ω・`)でも特に注意はされてないんです( ´,_ゝ`)ちょっと不信ですよね…(。´Д⊂)

• 12月6日
  • コミキティ

コミキティ

それは、本当に安静にするべきですT_T不安になっちゃいますよね💦
    お腹になるべく力を入れない様に気を付けて下さいね(>人<;)
    おしっこの我慢や、体の冷えも良くないですよ(;_;)

• 12月6日

ありがとうございます(。>д<)❤おしっこの我慢や冷えにも気を付けます‼赤ちゃんのために安静にします‼(。´Д⊂)

• 12月6日
りほ

1時間に何回くらい張りますか?
後期に入るといってもまだ27週でちょこちょこ張っているとなると切迫早産につながってしまう可能性もあります💦
寝ていて起き上がる時の姿勢は横向きから起きてますか?腹筋に力を入れないようにしてゆっくり起きた方がいいですよ!起きる時や座って立ち上がったりするときって張りやすくなるので…
張りやすくなってもいい時期は34週を越えてからみたいなので、あまりにも張るなら病院に言って聞いてみたほうがいいです💦
お腹の状態などみないとその張りが良い範囲なのか悪い範囲なのかわからないので(╯•ω•╰)
ちなみに私も初産婦だったので、張りがどんなものかわからないままでしたが、検診で『この張り方はダメ!切迫早産なのでこのまま入院ね!』となりました💦

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    張りはひどいときは5~6回ぐらい張ります(´・ω・`)
    寝ていて起き上がるとき普通に腹筋使って起き上がってました(゜ロ゜;ノ)ノ横向きから起き上がらなくちゃいけないんですね(。>д<)💦2日前の健診でエコー中に張ったんですが、今張ってるねって言われただけで特に悪い張り方とは言われなかったです(´・ω・`)入院になったら困るので安静を心がけたいと思います‼ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月6日