※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

スプーンの練習はいつから始めましたか?1歳2ヶ月で手づかみ食べが中心です。どう練習したらいいですか?

みなさんはいつからスプーンの練習をはじめましたか?
今1歳2ヶ月で手づかみたべが中心です。
それと、どのようにして練習していけばいいのですか?

コメント

あやこママ。

お母さんも一緒にスプーンを使って練習してくのが、早いと思いますよ(^O^)
ダメ!手は。と怒ってしまいがちですが…逆効果なので、褒めて褒めまくってあげることがオススメですよ(*^_^*)
根気よく頑張ってくださいね♪

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます!
    私もスプーンを使うといいんですね。さっそくやってみます!

• 12月6日
  • あやこママ。

あやこママ。

焦らずゆっくり見守ってあげてくださいねぇ♪

• 12月6日
りほ

お子さんはスプーンは持ってくれますか?持ってくれているのであれば、スプーンを持っている手を一緒に持ってあげてご飯をすくって食べる、すくって食べる…をやってみては?うちはこれをやっていて少しづつ手べてくれるようになりましたが、1歳4ヶ月の今でもまだまだ手づかみ食べ中心です(*´ㅂ`*)
でも気が向いた時にスプーンやフォークで食べているのでこれを使って食べる!とは理解しているようです。

• はやぷ

はやぷ

スプーンはもってくれます。スプーンに食べ物をのせると口まで運んでくれます。すくうことは出来ず、カンカン鳴らしてます。笑
    そのうちすくえますかね?

• 12月6日
  • りほ

りほ

乗せたら食べてくれるなら、その内すくって食べられるようになりますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    うちも1歳4ヶ月になりましたが、まだまだですし!でも、気づいたらたまにお椀を左手で支えながらスプーンで食べてますよ!
    初めてそうやって、食べてるのを見た時はすごく驚きました!

• 12月8日