※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりん
妊娠・出産

現在初産婦でくらもちレディースクリニックに通院中ですが、料金と先生との相性に不満があり、転院を考えています。切迫流産の経験もあり、この段階での転院の適切さについて不安です。

現在10週初産婦です。今船橋市のくらもちレディースクリニックに通院中なのですが、毎回料金が高いのと、あまり先生と相性が合わないのか他院を検討しています。
7週の時に切迫流産になってしまい、現在も自宅安静中で症状が落ち着いたら転院を考えていました。
この段階での転院はどうなのかなと不安に思い始めて質問させて頂きました。
どうかご教授お願いします🙇‍♀️

コメント

くらもちの近くに住んでます!
くらもちは船橋市で1番と言っていいほど
高い産院です!!!

あたしは
1人目は北習志野の北原産婦人科
2人目は北習志野の共立習志野台病院
で出産しました!!

転院は早めの方がいいですが
切迫流産と診断されているなら
症状を把握してるのは
今の主治医だと思うので
何とも難しいとこですね…><

• うりん

うりん

お返事ありがとうございます😊
    私もくらもちの近くに住んでいます!
    なぁみんさんと住まいが近いかもしれませんね!

腹痛も落ち着いて来ており、診察も4週間に1回になりました!
    変えるならこのタイミングかなぁと悩んでいるところでした😣

• 8月7日

退会ユーザー

その間隔になったなら
    変えるなら今です!!
    北原産婦人科は好き嫌いが分かれるので
    共立習志野台病院をオススメします!
    産婦人科医が5人くらいいるので
    ほとんどの人が全部の先生に1度見てもらって
    自分に合った人を最終的に選んで
    診てもらってますよ!

• 8月7日
  • うりん

うりん

そうですね!変えるなら今ですよね!
    共立なら自宅からそこまで離れないので検討してみます😊
    ありがとうございました!

• 8月7日
ライナー

くらもちさん高いですよね💦
知り合いが出産費用補助金(42万)を引いて自然分娩で40万かかったそうです。しかも、初産で3日で退院だそうです😱💦

• うりん

うりん

初産で3日はちょっと大変そうですね💦
    やっぱり他の病院を検討してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月7日
  • ライナー

ライナー

みなみに私も共立です!
    共立なら木下先生おすすめです☆

他の先生より混んでますが1人1人丁寧にやってるからって納得できます。質問にもちゃんと答えてくれますし!

• 8月8日
しばたん

はじめまして!
私は、西船橋の山口病院で出産しました。
私も9週のときに切迫流産の診断が出て3日ほど入院して、その後2ヶ月ほど自宅安静をしていました。
料金は高くもなく安くもなくってところだと思います。
大部屋(四人部屋)にすれば助成金+数万で済むらしいですよ!
私は、個室で帝王切開で子供も低体重児で入院が長くなってしまったので参考にならないと思います( ̄▽ ̄;)
先生も女医さん含めたくさんいますので、自分に合った先生を指名することも出来るみたいです。
私の場合、医院長先生にはじめから見てもらっていたので、最後まで医院長先生が担当でした。
(帝王切開の執刀は違う先生でしたが…(^^;)
医院長先生はサバサバしててそっけない感じですが、質問には親身になって答えてくれます。

転院は落ち着いてからで大丈夫だと思います。
けど、1度電話して問い合せてみるのも良いかと思いますよ!
こんなんで、参考になるか分かりませんが、なにか質問あったら言ってください(・∀・)

果純まま

こんばんは!船橋在住ですが、婦人科にかかるのに色々行ったので個人的な参考までに…。

北島→血腫?筋腫?があるように見えるけどそうじゃないかもしれない。などゆるい感じの先生。すごく混んでいて土地柄もあり海外の方が家族総出でいらっしゃったりと賑やか。
個室と2人部屋があり、だいたいの日本人の方は個室にしてもらえる。

谷津保険→二度と行かない。自然流産した際に時間外だったので電話でどうしたら聞いた上で来院。2時間以上待たされた上に産婦人科の部長に「よりによって何で今日なんだ」と文句を言われる。

松信→かなり緩い。特に禁止もなく「妊娠は病気じゃないから旅行もカフェインもご自由に!」院長先生は本当に子供が好きな感じ。ただ、かなりの人数の患者さんを捌いているので何度も同じ説明をしたり、聞いたりする。

• うりん

うりん

調べていたところ、松信は私の予定日では分娩予約締め切りましたとなっていたのでそこは無いかなと😫
    投稿ありがとうございました😊

• 8月8日
うりん

私は産後も個室希望しています。
船橋市は産科多いですね!(私の地元が田舎すぎて病院も無いのですが…笑)
転院の参考にさせていただきます!
お返事ありがとうございました😊