※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しくて不安。張り止めの薬と漢方を併用中。改善策はありますか?

何かここ数日、すんごく息苦しくて、横になっててもハァハァです。

妊娠後期ってこんなにきつかったかなぁ、、、
皆さんこんなに苦しいんでしょうか?
このまま呼吸困難になるのではと不安になってきて、考えれば考えるほど過呼吸になりそうなので、考えないようにしてます。

張り止めの薬を飲んでるせいもあると思いますが、胸がドキドキします。(動悸、息切れ抑制のために漢方も併用してます)

改善策ありませんかね?

コメント

ちびざる

私もその頃すごい息苦しかったです😢💦しんどいですよね😢😢臨月になってからなのか‥赤ちゃんが下がってきたのか‥その息苦しさはなくなりました😬✨

張り止めのお薬も服用していたことがありますが、手の震えが少し出たぐらいです😂💦💦💦

わかります😭
私は睡眠不足の次の日は苦しくて苦しくてなのでよく寝るようにしてるのと苦しくなったら横になると楽になります😊

はな

苦しいですよね。。
数日前にマタニティマッサージで背中を重点的にほぐしてもらったら、少し楽になりました😀もう少し楽になってくれればいいのですが。。

ナー

わかります💦💦
張り止めの影響は大きいかと😭
あとは貧血酷くても息切れ動悸ありますよ😓
私が苦しさを鎮める時にやることは、床に座って、ソファに胸から上だけうつ伏せに寝ることです(意味伝わりますかね?笑)
そうするとすごく落ち着きます!
ソファの方に向かって床に座り、胸と頭をうつ伏せでソファに寝かせる漢字です!
ダメ元でやってみてほしいです💓

退会ユーザー

横からコメントごめんなさい💦
    動悸に悩んでて、いまこの姿勢したら、ラクでした!
    ありがとうございます!
    😭

• 8月7日
  • ナー

ナー

やっぱり楽でしたか😍
    効果あってよかったです❤️
    この時期、胃や肺が圧迫されてたり、貧血だったりで動悸や息苦しさに悩みますよね😭
    ちなみに私、スーパーの買い物の時もカートに胸乗っけて買い物してます😂笑

• 8月7日
はぴー

息を吸う、より、息を吐くを心がけてみてください!
たくさん吐いた分、たくさんの新しい酸素が吸えるようになるので
息を吸うのを頑張るより効率的ですよ😊