※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya..m
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが胸を踏まれ、泣いていたが今は落ち着いています。病院へ行くべきでしょうか。

上の子が生後1ヶ月の赤ちゃんの胸あたりを踏みました。踏まれてすぐは大泣きしていましたが、今は泣き止み、おっぱいを飲んでます。
病院へ連れて行った方がいいのでしょうか。
こうゆう経験がある方アドバイスお願いします。

コメント

みおりんママ

心配なら病院に電話して聞いた方がいいですよ!

• aya..m

aya..m

ありがとうございます。
    小児救急電話相談に電話しました。

• 12月6日
さぁやんママ

おっぱいを飲んでもはいてしまうとか、おとなしいと言うよりグッタリしてるとか無いのなら大丈夫かと思いますが心配なら病院に行くのが1番です。
うちも末っ子が生まれて間も無い時長女が顔を踏みましたが(-。-;大丈夫でした。
因みに長女5歳の時です。

• aya..m

aya..m

返答ありがとうございます。
    小児救急電話相談でも様子を見るようにとのことでした。
    今のところ変わった様子はなさそうです。
    上の子が下の子を踏んでしまう話はよくあるみたいですね(^^;;

• 12月6日
さぁやんママ

小さいからうっかりって事良くあるみたいですね(-。-;笑
後、良くハラハラさせられたのが
赤ちゃんをまたぐように歩かれた時は、オイオイ(・・;)って思いました。
跳び越える障害物じゃ無いぞー!ってね笑

• aya..m

aya..m

それがうっかりじゃなく、わざと踏んだんですよ…( ̄◇ ̄;)
    優しい時は優しいのに不意に下の子に攻撃するので毎日ハラハラです(´・_・`)

• 12月7日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

今まで自分だけが家のアイドルだったのに下が生まれてみんな可愛い可愛いでママも取られた気持ちになるのは、良くある事ですよね(-。-;
    下が生まれたからこそ上の子に目を向けるのが1番理想の子育てと聞きます。
    お姉ちゃんなんだから、お兄ちゃんなんだから…は、禁句って言いますし。

• 12月7日
Rママ♡

私もこの前友達の子供(2歳)に娘踏まれました😭
お腹のあたりでしたが大泣きしてすぐ泣き止んで寝たので心配でしたが病院には連れて行ってないです💦
上の子が下の子を踏むのよく聞きます😥ヤキモチなんですかね?💦

• aya..m

aya..m

その後赤ちゃん変わり無いですか?
    うちの子も今の所、大丈夫そうなので病院は大丈夫かなぁと思ってるんですが…。大泣きの時はホントに焦りますよね(>_<)!!
    上の子はヤキモチですね(´・_・`)
    赤ちゃん返り中です(^^;;

• 12月7日
  • Rママ♡

Rママ♡

今の所大丈夫です😊
    いつも通り過ごしています✨
    グッタリしたり踏まれたとこを軽く押して泣いたら病院連れて行こうかなって思ってたんでしばらくは様子見でいいと思います😅
    大泣きほんと焦りました💦💦
    うちの子あまりグズったりしないのであんなに大きな声で泣いたの始めてで少しパニックになりました😭
    やっぱりヤキモチなんですね💦💦
    うちの子を踏んだ友達のとこ2歳と5ヶ月の姉妹なんですが2歳の子のヤキモチがすごくていつも妹踏んづけたり引っ張ったりしてるみたいです😔下の子は、それに慣れて無茶されても結構ケロッとしてるんですが親は心配ですよね😭

• 12月7日