※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが症状がない。病院に行くタイミングがわからない。13日の週か20日の週に行くべきか。

今月の3日に妊娠検査薬を使用して陽性が出ました!
私はすぐ病院に行こうとしたんですが
周りにまだ胎嚢見えないと思うし2週間後くらいに行った方がいいと言われいま時が過ぎるのまってます(笑)
でも、全く妊娠初期症状がなく
ほんとに妊娠してるのかな?とたまに思います😅
また13日の週か20日の週
どちらの週に病院にいった方がいいと思いますか?

コメント

deleted user

予定日から二日後に行っても胎嚢みえました(*˙ᵕ˙ *)
お盆があるので、20の週の方が混み具合はマシかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そんなはやく見えるんですか??
    私1回化学流産してるんですがその時は全くみえなくて(´・ ・`)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心拍自体は、生理予定日から二週間後にみえました(*˙ᵕ˙ *)心拍も確認したいのであれば二週間後でもいいかな?とおもいました(^O^)わたしは、念願の陽性反応に嬉しすぎてすぐ行きました(笑)

    • 8月8日
ぬり

おめでとうございます🎉
私も超初期は何も症状なくて、母と姉も悪阻が無い人だったらしく、ラッキー!と思ってたら8週くらいで悪阻始まりました💦無きゃ無い方がいいと思いますよ🤗
病院は早くに行くと手出し💴が増えるのでそれが嫌なら心拍が確実に確認出来る頃(8週)を目安に行かれてはいかがかと思います。
私は5週で行っちゃいましたが笑

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    あたし前に化学流産してしまってそれ以来生理が来てないけど妊娠したので何周目とか分からなくて😢

    • 8月8日
  • ぬり

    ぬり

    なるほど!なら行っちゃってもいいかもですね!検査薬つかえたなら胎嚢は見えると思いますよ!

    • 8月8日
こはママ❤︎

おめでとうございます♡

私は生理予定日の2週間後に行って心拍確認できましたよ😊
2週間後の方が確実かもしれませんが、不安であれば13日の週に行かれても良いかと思います‼️

deleted user

生理予定日から2週間後に行きました。

りんか

子宮外妊娠の可能性も、ふまえて1週間後が好ましいといいマスね✨
お金がかかるので、そこをケチるなら2週間後ですよね☺
私は、最初は1週間後,二回目の妊娠はお金をケチって、2週間後に行きました☺

  • ママリ

    ママリ

    子宮外妊娠怖いので1週間後に行ってみます(;_;)
    それでも見えな買った時は2週間後のがいいですか?😩

    • 8月10日
  • りんか

    りんか

    先生が,いついつ来て下さいっていいますよ☺

    • 8月10日