※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

悪阻がひどくて子供の世話が心配。同じ経験の方、どう対処しましたか?旦那は夜勤もある。

今2カ月の子がいるんですが2歳離れて
子供がほしいんですけど1人目の時に
悪阻がひどくて二ヶ月吐いたりご飯も
食べれず家事も全然できずずっとベッド
で寝てる状態だったのでそれがトラウマ
で悩んでます。また妊娠して悪阻がひど
かったら子供の世話できるのか不安です。
皆さんは子供がいるのに悪阻がひどかった
人は子供の世話どうしてましたか?
旦那は夜勤があるので見れない時もあります。

コメント

mchama

家族の力を借りるしかないですよね😭
友達がそうですが、旦那さんのおかあさんに助けて貰ってるみたいです💦
私も多少(点滴するほどでもない)悪阻はありましたが、家にいると酷くなるので、支援センターへ出かけて人に会って、気分的に発散してましたよ💨✨
帰ってくると疲れと気持ち悪さ半端ないですが😭

れmama

一時保育利用してました!

なっちゃん

やっぱり旦那の親か自分の親に見てもらうしかないですよね。
自分の親はちょっと遠いので、旦那の親がみてくれたらいいんですけどね。