※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

娘が車のドアに頭をぶつけました。腫れが心配で明日脳神経科を受診する予定です。同様の経験をされた方、岡山市内でおすすめの脳神経科はありますか?

明日で生後2カ月になる娘を育てています。車から降ろすときに車のドアに頭をぶつけてしまいました😣そこまで強くぶつけてはないですが、直後大泣きして授乳後はいつもどおりにご機嫌にしてくれています。ぶつけてしまったのが左の側頭部で、もともと右に向きグセがあるので頭の形は均等ではありませんでしたが腫れてるかもしれないと心配しています。こども救急の電話相談をして腫れが強くならならず機嫌がよければ様子を見て心配なら明日受診してみるように言われました。今夜何かあれば救急を受診してみようと思いますが、ひとまず明日脳神経科を受診してみようと思ってます。
頭をぶつけてしまったことがある方、どのように対処されましたか??
岡山市内で脳神経科おすすめはありますか?

コメント

びー

機嫌もよく、おっぱいも飲んでいるなら様子見ですねー!
ただ、自分の子のことなので人様の子に 大丈夫 とは医者でもないのでなんとも言えません(^-^;

ただ、そのうち頭ガンガンぶつけるようになるので慣れてきますよー

• みん

みん

コメントありがとうございます💓今のところ、いつものようにお腹がすく頃の時間にぐずっておっぱいあげたらよく眠ってます😌
    お座りしたり動き出すと頭打つ機会も多くなりますよね😂

• 8月7日
  • びー

びー

私もはじめは心配してましたが、ハイハイ つかまり立ち が始まると半端ないです(笑)

とりあえず、脳神経科ではなく小児科でいいと思いますよ☺️✨

• 8月7日
  • みん

みん

そうですよね😭💡
    そうやってたくましく育っていくんですね😌🌟
    ありがとうございます‼︎様子を見てきっと大丈夫だとは思うんですけど、ずっと心がざわざわしているので念のために小児科受診してみようと思います😣🌱ありがとうございました😌❤️

• 8月7日
もえさん

びっくりされましたよね
まずは頭をぶつけてしまったら、48時間は様子を見てあげてください

もしご心配なようでしたら、かかりつけの小児科があれば相談されたらどうでしょうか❓
そちらの先生から専門医に行くように指示があれば、受診されてはどうでしょうか

あまりご自分を責めないで下さいね
大丈夫ですよ❗️赤ちゃんはそんなに弱くありませんから
お母さんが側にいて、安心させてあげてください😊

• もえさん

もえさん

岡山医療センターは小児内科、小児外科の専門医がいるのでなにかあれば問い合わせをしてみてください

• 8月7日
  • みん

みん

なんでもっと気をつけなかったんだ とかなり後悔しました😖
    1ヶ月検診は産院の小児科で受けていて、まだかかりつけがありません💧
    (産院の小児科は検診と予防接種を1歳まで見てくれます)
    早めにかかりつけをつくっておくほうがいいかなと思い明日で2ヶ月が来るので夫が休みの金曜日に予防接種に行こうとしていました💡‼︎
    青山こどもクリニックに行こうと思っていたんですけど、今回の件も一旦青山クリニックに行ってみての方がいいですかね?
    岡山医療センターの情報までありがとうございます😭💓
    優しいお言葉に心が救われました😣
    となりですやすや眠っております😌🌱

• 8月7日
  • もえさん

もえさん

青山こどもクリニックは小児内科、小児外科両方を診察しているのでご相談されてもいいかもしれませんね
    いい かかりつけの小児科が見つかるといいですね 😊

• 8月7日
  • みん

みん

ありがとうございます😌💓早速明日受診してみようと思います🌱
    ご丁寧にありがとうございました‼︎

• 8月7日