※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
ココロ・悩み

妊娠中に流産し手術。結婚式の準備で喧嘩し、旦那の対応に不満。結婚に不安を感じる。前向きに赤ちゃんを迎えたいが、複雑な気持ち。

妊娠して、もうすぐ9週ってところで赤ちゃんの心拍と成長が止まって流産してしまい、今日手術してきました。
送り迎えしてまた仕事に出かけてくれた旦那さんに感謝していたのですが
10月に控えている結婚式の事で先程喧嘩…私はどうするのか相談したかっただけなのに、旦那が嫌だっていうことを歩み寄って考えようと思ったのに、私の意見は無視、代案も考えない。あげくキレられて…ずっと結婚式の事もだんなさんは仕事休みなくて大変だし、私も正社員で働いて妊娠もしてたけどほぼ1人でも文句言わないで準備進めてきてこれって…わたしにはすごく残酷でした。
今日この赤ちゃんとお別れした辛い日に喧嘩するなんて、、私もブチ切れてだんなに酷いこと言ったので謝りましたが無視…この人と結婚式して大丈夫かな…とか、むしろ結婚やめたほうがいいのかなとか思ってしまいます。
わたしがおかしいのですかね、、?
また妊活して無事に赤ちゃん迎えられるように前を向きたいのに、、赤ちゃん、ごめんね。こんなお母さんで😭

コメント

明太マヨ子

赤ちゃんのことは残念でしたね。でも妊娠できる器はあるってことですからまた戻ってきてくれるのを信じましょう。
そのことと、結婚式のことは別件として考えて、大抵男の人は結婚式には興味ないですよ。
私も全て一人でやりました。
結婚式は夫婦で最初にぶつかる壁です。ほんと、私もイライラしてやりたくなくなった!と言ったら夫は、じゃあやんなきゃいいじゃん、て更にムカつくこと言ってきましたよ。
でももう2人の結婚式とは思わずに、主さんと参列者が良ければ全て良しと思って割り切っちゃいましょう。

• りこりこ

りこりこ

ありがとうございます😭そうですね、今日水子供養に行ってまいりました。諦めず信じて赤ちゃんを待ちます😊

そうなんですよね、、ほんとに興味持ってくれなくて、聞かなければほとんど一人で進めている感じです!なのに自分が譲れないことに対してだけは口調だけは強くてでも解決策をみつけるのは私なんですよ…ほんと頭に来ましたが、みなさんやはり新婦さんが殆どやってって聞きますよね。
    割り切って頑張ってステキな結婚式にします😊ありがとうございました!

• 8月8日
なつめ

お子様のこと残念でしたね。体も心も休めてくださいね。
基本男は女の希望通りやればいい的な雰囲気だと思います。
そしてきっと旦那様も疲れてるのだと思います。あなたと同じでショックだったはずです。

少し時間をおいてみましょう。
お互い疲れてるんですよ。

• りこりこ

りこりこ

ありがとうございます。周りにたくさん支えていただいてゆっくり今は気持ちを休めれているので諦めないでまた赤ちゃんに会えるように頑張ろうと思います😊

そうですよね、、なつめさんのコメント見てそうだなぁ旦那さんも辛い中支えてくれてたんだなぁって思い悪いなと思って謝りました。

そうですね、少し時間を置いて心が落ち着いてからまた話そうと思います☺️ありがとうございました⭐️

• 8月8日
  • なつめ

なつめ

文面を見て優しい方だと感じました。きっとりこりこさんなら大丈夫です。話し合えるといいですね。

• 8月8日
  • りこりこ

りこりこ

なつめさん、、ありがとうございます😭心に染みました…お会いしたことないのに、なつめさんにもパワーいただいて、だんなさんの大切さにも気づけました😊仲直りして、また一緒に赤ちゃん抱っこ出来るまで頑張ります⭐️なつめさんありがとうございます😊なつめさんにも沢山の幸せがありますように⭐️

• 8月8日
ゆき(o^^o)

無理して結婚しなくていいよという、赤ちゃんからのメッセージかもですね。

私は、どんな時も寄り添ってくれた主人なので、考えたことありませんが、、

• りこりこ

りこりこ

怒りが最高潮の時は考えました😭そうゆうことだったのかなぁとか、、やっぱり情緒不安定なんでしょうね😭
    でも辛い時はそばで支えてくれた部分もあるので思い直しました😊
    ありがとうございました⭐️

• 8月8日