※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

妊娠超初期症状で鼻水が黄緑色になり、風邪か妊娠か迷っています。同じ症状の方いますか?

妊娠超初期症状なのでしょうか?喉の痛みと、目の充血と痛みから始まり、透明の鼻水が大量に出て、咳まで出るようになり、持病の咳喘息っぽくなっております。熱っぽさや吐き気や、のぼせの症状みたいにもなっているので妊娠だろうと思っているのですが、最近鼻水が黄緑色になってきたので、風邪なのか分からなくなっています。妊娠超初期症状の鼻水が黄緑色のがたくさん出てた方いらっしゃいますか?

コメント

リオネル

鼻水の状態から考えると、風邪のような印象を受けました😭💦白血球が体の中のウイルスと闘ってる最中だとそんな感じの鼻水になりますよね😅💦
でも妊娠中って免疫下がるし、可能性はなくは無いと思いますが、、、

• かれん

かれん

返信が遅くなり申し訳ございません😥おっしゃる通り、白血球が闘った結果だと思い、耳鼻科に行く前に薬を服用する事になるだろうと思い今日、妊娠検査薬をしてみたら、陽性でした。恐らく、妊娠超初期症状と風邪が重なったんだと思います😥どちらにしても、完全に副鼻腔炎みたいになっているので耳鼻科にかかろうと思います🙂ご回答ありがとうございました😊

• 8月11日
みどり

黄緑の鼻水は副鼻腔炎ですね。
初期症状だけなら喉の痛みや鼻水は出ないかなと思うのですが。

• かれん

かれん

返信が遅くなり申し訳ございません😥副鼻腔炎というフレーズが私の中になかったので、とても助かりました🙂たまたま妊娠反応が今日でましたが、妊娠超初期症状での鼻炎が副鼻腔炎に移行したのではないかと思っています😢早めに耳鼻科にかかろうと思います。ご回答ありがとうございました😊

• 8月11日
  • みどり

みどり

よかったですね!
    副鼻腔炎も早く治るといいですね!
    おめでとうございます!

• 8月11日
  • かれん

かれん

ありがとうございます☺️ホント早く治すようにがんばります😉

• 8月11日
ゆゆゆ

初期症状なら微熱とかだるいとかだけだった気がします。
風邪ではないですか(´×ω×`)?

• かれん

かれん

返信が遅くなり申し訳ございません😥同じような症状の方が私の質問をたまたま読む時に妊娠超初期症状なのかハッキリしてから回答した方が参考になると思い、昨日が生理予定日でしたがフライング検査で妊娠反応がでましたので、妊娠超初期症状と免疫力低下で副鼻腔炎を併発したんだと思います😂御三方の見解で冷静に症状を見直す事ができました🙂ご回答ありがとうございました😊

• 8月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

それはおめでとうございます😌
    暑いので体気をつけてくださいね❤

• 8月11日
  • かれん

かれん

ありがとうございます☺️夏バテしないように気をつけますね😉

• 8月11日