※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁる
お金・保険

生命保険で骨折の給付金は可能ですか?

生命保険に詳しい方に質問です!
お恥ずかしながらふざけて友達にかんちょうした所指を骨折してしまいました…
生命保険に加入していますが、骨折で給付金がおりる契約であれば上記のような理由でもおりますかね?
どなたか回答よろしくお願いします

コメント

あんこ

特定損傷保険または特定損傷特約が付加されていればその様な事由でも骨折での給付金がでますよ。
どうぞお大事に。

みぃ

傷害保険とか入ってますか?
それか保証がついてるか…

どっちにしろ詳しく状況説明とかしなきゃいけなくて、何度も理由を言われるので恥ずかしい思いはすると思います😅

お大事にしてください😄

さえぴー

生命保険は基本的に亡くなったときに保険金がおりるものですが、特約をつけているということでしょうか?特定損傷特約や通院特約がついているのであれば、もらえる可能性があるかと思います💡保険会社さんに連絡して説明するのが恥ずかしいかもしれないですが(^^;

まぁる

皆様ありがとうございます!
個々に返信できなくて申し訳ないです!
聞くだけなら保険屋さんに電話した方が早かったのですが理由が理由だけにこちらで質問させていただきました😌
特約を付けていれば出来るとのことなので保険屋さんに詳しく聞きたいと思います!
グッドアンサーは1番最初に回答をくれた方にさせていただきます!
ご親切にありがとうございました♡