※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

イライラするので愚痴らせて下さいm(._.)m車で5分くらいの所に住んでい…

イライラするので愚痴らせて下さいm(._.)m

車で5分くらいの所に住んでいる義母が
週一で来るのがまじで苦痛です😐
お昼寝中、LINEに気づかず寝ていたら
わざわざ電話で起こしてまで「今からいくねー!」
と、家に来ます。(ほぼ毎回)

眠いアピールしてもなかなか帰りません。
毎週来るから特に話す事も無いのに
長いと3時間ほど家にいます。
「眠いでしょ〜?」って言うなら
気を遣って早めに帰ってくれればいいのに。
(そもそも起こさないでほしい)

何かと理由を付けて来るんです。
・孫に服を買った
・近くを通ったから
・一緒にスタバ飲もうと思って
・シュークリーム買ったから(日持ちしないのに大量)
・野菜持っていくね
・友達とご飯行く前に寄るね(急だし普通に迷惑)
しかも今日なんて、私に服を買ってきました。
まったく趣味じゃ無い...小学生じゃないんだから...。
色々気持ちは有難いんだけどお節介がすぎます。

まだまだ愚痴が出てきますがこの辺にしておきます😞
どんどん義母のことが嫌いになってしまいます。
あまり旦那に愚痴らないようにしてますが、
私の心が狭いのかな.....と自分が嫌になる😞

あーーーまじむかつく笑






コメント

deleted user

服はありがた迷惑ですね(^^;
野菜は嬉しいかも(笑)
でもわざわざ電話して今から行くは
困りますね(+_+)
しかも3時間はきつい(´×ω×`)

  • くま

    くま

    せめて前日くらいに連絡してくれれば
    心構えができるんですけどね〜😫💦

    • 8月7日
みにとまと

今から行くねは嫌ですね😱💦
よっぽど孫に会いたいんですね💧孫フィーバーは止められないですよね。
私も妊娠中から義理母嫌いになりました。言動にイラッとすることが多くて😗他人なので相性あるし、そんなに仲良くしなくてもいいかなーと思ってます!

  • くま

    くま

    そうですよね!!所詮他人だ!🤔
    無理しなくていいですよね!!✊

    • 8月7日
  • みにとまと

    みにとまと


    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🤗
    旦那は自分が選んだけど、義理母は選んでないので。笑 付属品ですよ👍

    • 8月7日
あーちゃん

図々しい義母ですね、、、

一回旦那に言ってもらわないとダメですよ。
超えちゃいけない一線ってありますもん。
そんなズカズカ入り込まれたらストレスですしよくないですよ💧

ぜんぜん心狭くないです!

  • くま

    くま


    ストレス溜めたら子供が可哀想ですもんね😢
    今日旦那に相談してみます!!

    • 8月7日
もうふ

むかつきますねー。
ありがた迷惑ですもんね。
良かれと思ってしてやってる、と思ってるのでしょうか。
私の義母も ボケて同じ服買ってきて私に渡してきたりします。
服やカバンのお下がりとか。
79歳のお婆さん(義母)の服を27歳の私が着るわきゃねーからぁ!!!あほですか!!!

  • くま

    くま

    えー!79歳のセンスはちょっとすごそうですね😂😂💦

    • 8月7日
Himetan❤️

旦那さんにお願いしてはっきり言ってもらったらどうですか?

  • くま

    くま

    爆発する前に今日旦那に言ってみることにます!!🙄🤝

    • 8月7日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    その方がいいと思います
    週1でも今は育児が大変で寝たり休める時は休まないと体力が持ちませんよね💦
    お子さんも起きたり起こされたらかわいそうです😢
    ストレスためすぎない様にして下さいね🎵
    私のストレスの発散場所はママリです😁(笑)

    • 8月7日
パイの実

主さん偉いです、わたしなら無理だし旦那に愚痴ってしまいます😥
義母、赤ちゃんに会いたくて仕方ないんでしょうね。さすがに産後疲れている時期なので遠慮してほしいですね…

  • くま

    くま

    ありがとうございます😢疲れとイライラで顔に出ちゃいますよね😭

    • 8月7日
deleted user

うちも同じような感じで週3~4来ます(;▽;)
うちの息子は2歳なのでまだいいですが生後2ヶ月でそれやられたらきついですよね💦

旦那さんから言ってもらうのがいいかと思います
私もちょくちょく言ってもらって1日5回くらい電話きてたのが2日に1回くらいになりましたw

  • くま

    くま

    うわぁ、、それはきつい😰
    電話減ってそれですか、、
    まったく義母たちは暇なんですかね?🤔笑

    • 8月7日
ママ

うちと同じです🤣
うちも車で5分で本当にまったく同じです!

最終的に私はピンポンの電源抜いて
携帯の電源オフにしてましたよぉぉぉ🙌

結婚して3年…義母が大っっっ嫌いになりましたよ🤣🤣🤣

  • くま

    くま

    めちゃくちゃ勇気ありますね!!😂強い!!👏👏👏

    • 8月7日
yママ

わかる気がします😭
うちの場合わインターフォン2回
鳴らしてドアまでドンドンしてきてます😭
しかもだいたい寝てて気づかなくて
玄関出たら寝てた~?って言われます😂

心が狭いとかじゃないと思いますよ🤕うちもイライラがそゆう時ヤバいですもん。笑

  • くま

    くま

    寝てるのかなって思うなら気遣って諦めてよ!って感じですよね!!!😱😱

    • 8月7日
アヤナ

私とほぼ一緒でびっくりです!!笑
車で5分くらいのところに住んでいてうちは週に3.4日の頻度の時もあります、、。そして昼から夕方まで6時間くらい平気でいます。

何かと理由つけて、別にいらない。ってものを持ってきたり、、

でもいらないです。って断れないし物を持って行きたいと言うのでその日断っても別日を提案してきて次の日とかに来ます╭( ๐_๐)╮ほんと嫌です😭

  • くま

    くま

    私の倍以上の辛さですね....!!🤮
    想像するだけで嫌になります💦
    私の義母も、断ったら次の日また電話してきたりします!笑

    • 8月7日
えりか

なんで出産経験あるのに気が遣えず自己中なひとばかりなんでしょうね😑

孫フィーバーもいい加減にしてほしいですね😓

野菜と、スタバは嬉しいですが食材や商品だけ置いてさっさと帰ってほしいです。

  • くま

    くま

    これを孫フィーバーって言うんですね🤔!
    頻繁にくるなら5分くらいで帰ってほしいです🤮

    • 8月7日
deleted user

自分が近くに来たから寄るって迷惑なんですよね😅
なんか持って行くとか言われても断りにくいし、そもそも死ぬほど寝不足、疲労溜まって子供が寝たときじゃないと自分の時間や休む時間ないのに。
まずこちらの都合を確認するのが筋ですよね😅

うちの義両親もおなじです。
服は買って来ませんけど😅
一人目の時は我慢してしまって言えませんでしたが、二人目は言うつもりです。
一応主人に言ってもらったこともありますけど、なにも変わらず。

でもそういう人って断っても2.3日後すぐまた連絡してくるんですよね💦
私も他にもたくさんありますが、生理的に無理になりました。
産後間もないのに辛いですね🙇🏼

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは居留守も通用しなかったので、娘が起きてれば抱っこして玄関まで行き、家にはあげずに孫とのふれあいも最短にさせて、、
    あがりますか?とか言わず帰ってもらうようになりました。
    ちなみに玄関に消毒とかも置いてます。冬でも新生児なのに手洗わず普通に触ったりしてたので。

    • 8月7日
  • くま

    くま

    断れないの分かってて来るんですかね!?😩
    子供も気持ちよく寝てるのに義母が来て起きちゃったりするんです😤

    玄関に子供抱っこして連れてったりするのですが、平気で靴を脱ぎ散らかして家に上がり込んで来ます😭😭😭泣

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も色々考えました笑
    孫だから、家族だから好きな時にいつでも会いに行っていいと勘違いしてるのかなとは思ってます。
    いま車で2時間はかかるんですが、アポなしで夜8.9時に来たりもするんで。。たぶん家族だからっていうのが強いのかなと?
    だからこちらの都合もクソもないんだなって結論が最近出ました笑

    でも、、私としては、産後すぐの方が言いやすいので、産んだらすぐ断り続けるつもりです。

    入って来ちゃうなら断るか居留守しかなさそうですね。
    まえもって、朝昼晩関係ない生活をまだしばらくしないといけなくて、寝られてなくて辛いということと、
    せっかく寝かせたのに、起こしたくないので、携帯もチャイムも音切って私も寝てることが多いんですよねーっと話して、実際シカトしてみるのはどうでしょうか。。
    うちはこれは通用しませんでしたが笑

    直球じゃないと伝わらないみたいで。

    • 8月7日
おのママ

うちも週一で来てました(◍´ᯅ `◍)アポ無し、夜とかもありました(;_;)もーストレス半端なかったので、旦那さんと喧嘩しましたが、月2回で、旦那さんのいる時に、時間も日にちも指定して来てもらうようにしていますヽ(*´∀`)ノ
毎回来る度にしまむらのおもちゃや洋服買ってきます…
正直、これ?っていうものが多いですが、とりあえず着せてます(笑)毛玉出来たらパジャマ行きです…
お出かけしたり、集まりがある時は、少し高めのお洋服着せたり、ハンドメイドしたお洋服着せたりします((( *´꒳`* )))

HANA

義家族とは所詮他人ですし、実親にして貰って助かるところが義家族にして貰うと余計なお世話でそこまでして欲しくないし鬱陶しい気分になりますよね。親ならあーだこーだ遠慮なく言い合えても義母やと気を遣って喋るし当たり障りのない会話止まり。
来るなとはこっちから言いにくいし。
あっぴさんと義母の間に旦那さんが入って来る回数減らして貰うように…と一度言って貰うのがベターやと思います。
それでもしつこいようなら義母との関係割り切るつもりで勇気出してズバッと言ってみてはどうでしょ~🤔
こっちばっかり遠慮したり気を遣ったり…向こうの都合に合わす必要はないと思います😜