※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minne
子育て・グッズ

五ヶ月の息子がいて、抱っこ紐を買い替えたいと考えています。ヒップシートや腰ベルト付きのタイプについての意見を求めています。

五ヶ月の息子がいますが、今9㎏あってベビービョルンオリジナルを使ってますが、流石に肩が痛くてもうひとつ抱っこ紐を買おうと思ってます。
ヒップシートの物も楽だと聞いていますが、まだ五ヶ月で支えがあった方がいいのかなー?と色々悩んでます。
ヒップシートの使ってる方や、エルゴなど腰ベルト付きの使ってる方のご意見聞きたいです!

コメント

弥生

ちょうど息子が今9キロです。我が家はエルゴと、ナップナップを使っています!
腰ベルトがないタイプの抱っこ紐も使ったことがありますが、やはり腰ベルトがあると楽で、軽く感じます😊

• minne

minne

ナップナップも気になってましたー!
    やっぱり腰ベルトあると楽なんですかね(。>д<)
    腰ベルトの浸かったこと無いので、早く決めようと思いますw

• 8月7日
  • 弥生

弥生

他の方への回答拝見しました🙇
    私はエルゴ360を使っていますが、おんぶはナップナップでしかしません‼️それくらい簡単で安心です(*^^*)個人的に抱っこはエルゴの方が好きなのですが…参考までに(*^^*)

• 8月7日
  • minne

minne

ありがとうございます✨
    改めてナップナップ調べてみて、おんぶも楽で、ムチムチのうちの子は汗疹なども出来てるので、メッシュにもなるナップナップのマミィラクを注文しました(*^^*)
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 8月8日
  • 弥生

弥生

少しでもお役に立てたならよかったです😊‼️

• 8月8日
な

ナップナップのベーシック使っていますが腰ベルト付きのは負担が全然違いますしおんぶも簡単でオススメです(^^)
ビョルンのオリジナル使ってましたが6キロで限界だったので…😱😱

エルゴはとても人気ありますが、友人がおんぶがしにくいと言ってましたのでおんぶをする予定があるなら試着して見たほうが良いかと思います!

• minne

minne

どうしようかなーと悩んでる間に、息子はどんどん大きくなってしまって、未だに買えてません(。>д<)
    一つ一つ結構値段がするので失敗したくなくて、、決めきれず、、
    オリジナル、小さいうちは使いやすいですよね(*^^*)
    オリジナルはおんぶ出来ないので、どうせ買うならおんぶも出来るやつにしたいです!
    試着してみます!ありがとうございます✨

• 8月7日
なな

現在8.5キロでエルゴアダプトとベビーアンドミーのヒップシートキャリア使っています🙌
他を使ったことがないので何とも言えませんがエルゴしててツライなーと思ったことは今のところないですね😃
ベビーアンドミーの方は遠出の時はヒップシートキャリア、病院や買い物程度だとヒップシート単体で使い分けています🙌
ただヒップシートは付ける位置を間違えると腰が痛いのでコツがいります😅

• minne

minne

え!息子は5ヶ月なのに体重超えてるなんて、息子のでかさにビビりますw
    ヒップシートはコツがいるんですね!
    おんぶも出来るようにしたいので、そしたらエルゴが使いやすいんですかね?
    エルゴアダプトって、首座り前とおんぶってどうですか?
    また次の子にも活用したいと思ってるんですけど(。>д<)

• 8月7日
  • なな

なな

うちのが軽すぎるんですよね、いつも成長曲線ギリギリです😱笑
    ヒップシートもおんぶできますよ!エルゴアダプトたど前向き抱っこが出来ないのでヒップシートキャリアを追加購入したんですが小さいうちはほぼエルゴしか使いませんでした🙌
    最近になって抱っこ!降ろして!抱っこ!の繰り返しでそういう時はヒップシートが楽だなーと思いました😅
    インサートありの方を使ったことがないのでよくわからないんですが首すわり前もおんぶも特に違和感なく使用出来ていました✨
    そんなに安いものじゃないから長く使いたいですよね😂

• 8月8日
  • なな

なな

ちなみにスクショですがヒップシートキャリアでおんぶするとこんな感じです🙌

• 8月8日
  • minne

minne

写真までありがとうございます✨
    動き回るようになるとヒップシートって便利なんですね!
    参考になりました。ありがとうございました(*^^*)

• 8月10日