※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
その他の疑問

職人さん(現場仕事)の旦那さんをお持ちで年末調整を会社でやってもらっ…

職人さん(現場仕事)の旦那さんをお持ちで年末調整を会社でやってもらっている方で住宅ローン控除を受けている方いらっしゃいますか?

うちは住宅ローン控除は別で自分で確定申告しに行っているんですが、皆さんは会社に言ってやってもらっていますか?

コメント

碧

国保分納しているので
それと生命保険。
それと、医療費控除があるので
自分で言ってます。
税理士さんいるんだからやってもらいたいんですが
なぜか、毎年自分達で行かないといけません💦

• どきん

どきん

社保や生命保険控除はやってもらっています。。

住宅ローン控除は会社(税理士)がやりたがらないのか、旦那が言わないのか…が分からなくて。

碧さんのところはどんな感じなんですか?( ´・ω・`)
    会社が住宅ローン控除は自分達でやってくれって感じなのでしょうか??

• 8月7日
  • 碧

やってくれと言ったことありましたが
    なんか、国保の事とか...とか説明されたみたいでそのままずっと自分達でやってます💦

すみません_:(´ཀ`」 ∠):
    住宅ローン控除うちは受けてないです😩

多分言っても
    やってくれそうな会社ではないし
    こっちでやった方がきっちり申告漏れもなさそうなので^ ^

• 8月7日