※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

出産予定で里帰り準備中の方からの質問です。持って帰るべきものは、スタイやベビーカー、自分の10月下旬の服ですか?それ以外に必要なものやアドバイスがあれば教えてください。

9月下旬に出産予定です。
里帰り準備を始めたのですが、以下のものは里帰り先に持って帰る必要はありますか?
(里帰りは妊娠36週から、産後1ヶ月程度の予定)

・スタイ(よだれがでるのは歯が生え始めてからだと聞いたのでいらないのかな?)
・ベビーカー(1ヶ月検診用に抱っこ紐は持って行きます)
・自分用の10月下旬の服(1セットだけで足りますか?産後1ヶ月は外出しないと聞いたので)

これ以外にも、これは持って帰ってよかった、これはいらなかった等あればアドバイスお願いします^ ^

コメント

・スタイはまだ使ってません!最近よくヨダレを垂らしたりカニみたいにぶくぶくするので外出時はいるかなー?って感じですがヨダレ垂れたらガーゼで拭けばまかなえるレベルです!
・1ヶ月間は外出しないので使わなかったです!1ヶ月検診には車で行きました!
・外出するとしてもコンビニやスーパー、1ヶ月検診くらいなので少なくて良いと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます♪
    私も1ヶ月検診は車の予定なので、チャイルドシートがあればバッチリですね^ ^

• 8月7日
r mama✩

たしかにスタイは急がなくても大丈夫です!たしか5ヶ月くらいからよだれではじめました☺️
ベビーカーも1ヶ月たたないと外でれらいのでいいとおもいます!
自分用の服はもしかしたらもう1セットくらいあってもいいかもです!
お母さんなり、ずっと家にいててくださるならいいとおもいますが💓

• あーちゃん

あーちゃん

そんな先なんですね!

予備含めて2セット持ち帰ろうと思います^ ^

• 8月7日
いちご☆★

スタイはガーゼがあれば大丈夫なのでいらないです。
ベビーカーもまだいらないと思います。新生児の時は抱っこ紐も怖いくらいグラグラ状態なので、検診のときなど抱っこしてました。
秋服はいると思います。外出しないと言っても、自分の母に少し赤ちゃんを預けてベビー用品買いに行ったり、友だちが来てくれたりしたので。1、2セットあれば大丈夫かなと思います。
少し出かけるだけで気分転換になります。

• あーちゃん

あーちゃん

抱っこ紐で抱っこするのも怖いくらいなんですね!!

秋服、予備も含めて持ち帰ります!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

スタイとベビーカーは無くてもよいと思います!
服はもう1組あると安心かなって思います🙆あとは、カーディガンとかで雰囲気を変えるとかですかね✨

• あーちゃん

あーちゃん

服は2セットくらい持ち帰ります^ ^

• 8月7日