※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユママペンギン
妊娠・出産

前置胎盤で不安な33週妊婦。出産時の大量出血や輸血、子宮摘出の可能性。同じ経験の方の話を聞きたい。

今、妊娠33週の妊婦です。病院の先生から前置胎盤と言われました。子宮と胎盤がかさなってるため、出産の際には大量出血し、出血がひどい場合は輸血もするそうです。あと、最悪出血のひどさによっては子宮を取り除くとまで言われました。毎日不安です。今は、病院で安静にとのことで入院してます。
私と同じ前置胎盤で出産された方、できればお話聞かせてほしいです。
宜しくお願いします。

コメント

びびライダー

こんばんは。

第一子は前置胎盤でしたが、自然分娩(会陰切開、吸引分娩)でした。
出血は多めで、産後3日間ぐらいはフラフラしてました(^_^;)

部分前置胎盤でお医者さんがGOサインをだすレベルならば、イケるのではないかと思います。
出産間近になるとそれ以外のことも含めて、小まめで入念な診断に変わっていきます。
帝王切開でということになれば、医師の判断に従った方がきっとスムーズなんだろうなと思います。

子宮摘出と聞いたのは初めてですが、そうならないよう最善を尽くしてくれるはずです。
私担当のお医者さんは言葉はやや少ないものの、不安になることもあまり言わずに、その時その時で対処してくださいました。
会陰切開も怖いイメージでしたが切ってるときは思ったより痛まず、術後一月ぐらい傷が痛んだら、あとは有り難いぐらい元通りになりました☺

やや難産ではありましたが、諸々医師の判断に委ねて良かったと思います。
帝王切開も傷は痛むらしいのですが、医師のすすめであればきっとそちらがいいのかと思います。

まとまりなく、すみません。
現代医学なら、きっと大概のことは何とかなるはずです。
ご無事の出産をお祈りしております☺

SHiH♡

すみません、前置胎盤ではないのですが…
お医者さんとしては、きっとあらゆる可能性を伝えておかないといけないとゆう責任もあるので、ギリギリでバタバタしない為に事前に考えられるリスクを全て説明されただけではないでしょうか?
私は今双子妊娠中で、大きな病院に緊急で搬送されてすぐ、帝王切開の同意書、輸血の同意書なども全部書かされて、延々とリスクの説明や、最悪県外に搬送になるリスクまで説明されましたよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
確かに前置胎盤はリスクもあるかと思いますが、どんな出産だって何があるか分からないです!
むしろ病院にいるなら安心ですよ♡こまめに先生に診てもらえるし、毎日赤ちゃんの心音も確認できますしね♡
お互い入院生活辛い部分もありますが、頑張りましょう♡
私もまだ28週でまだまだ先は長いですが赤ちゃんの為に頑張りますー🎶

ミユママペンギン

ビビライダーさん、第一子の出産前置胎盤だったんですね!色々ビビライダーさんのお話を聞けて勇気をもらいました。出産は大変だけど頑張ろうと思いました。本当にありがとうございます!

ミユママペンギン

SHiHさん、入院生活同じですね。病院では日々安静生活です。お腹が張りやすいみたいで点滴してるので毎日辛いです。
出産は不安ですが、たしかにどんな出産でもリスクはありますよね!お互い入院生活大変ですが前向きに頑張っていきましょう!
ありがとうございます!

びびライダー

分娩台まで行ったら、まな板の上の鯉状態です。
ただ、その場の全員が、間違いなく最善を尽くしてくれる味方である点だけは違います☺

自分と赤ちゃん、そしてサポーターの力を信じていれば、きっと大丈夫です👍✨

出産までは不安が沢山だと思いますが、今だけの静かな時間も大切にできたら良いですね。