※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

産後の生理について質問です。6月半ばに、切迫早産からの緊急帝王切開で…

産後の生理について質問です。

6月半ばに、切迫早産からの緊急帝王切開で8ヶ月の子供を産みました。
リステリア菌に感染しており、残念ながら子供は1日で亡くなったため、薬で母乳は強制的に止めました。

1ヶ月検診の際、先生から「次の生理がもうすぐ来る」と言われました。エコーで子宮内膜の充血が見て取れたためです。母乳をあげてない人は早くて1ヶ月半でくるとの説明もありました。

しかし、その後約1ヶ月経っても生理がくる気配はありません。痛みなどもありません。
生理前に子宮内膜が充血してから1ヶ月も生理がこないということはあるのでしょうか。。どんどん血が溜まっていくんじゃないか??それとも生理の仕組み的に普通のことなのか、、?と毎日不安です。

もし何かわかる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

コメント