※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato
産婦人科・小児科

恵生会病院で出産経験のある方、金額や雰囲気を知りたいです。今、2ヶ月妊娠中で、病気持ちだったため1人目の出産が受け入れられず、今回は受け入れてもらえそうです。しかし、小阪産婦人科も考えています。

大阪府東大阪市の恵生会病院で出産された方いてませんか??
金額とか雰囲気とか教えて頂きたいです💕

今、妊娠2ヶ月なのですが、最初の検診だけ行って
1人目のときも最初の検診を2回ぐらい行きました
1人目の時は病気持ちだったので出産は受け入れて貰えなかったのですが、今回は受け入れてくれるそうなのですが、小阪産婦人科にするか悩み中ですw

コメント

むぅぅう*6児まま

3番目を恵生会で出産、4番目33wまで検診に通ってました😀
担当は内藤先生、出産は福岡先生。
朝方陣痛が始まって、7時過ぎに出産。
切開なし、大部屋で、手出し30000でお釣りが来ましたー⭐️
出産の時、内藤先生じゃなかったのですが、産後に部屋まで来てくれて、メッセージカード頂きました🎵とても優しい先生です😆
雰囲気も悪くないです!

でも、お祝いディナーだけは微妙です!!笑

• Misato

Misato

コメントありがとうございます😆
    私も今回と前回、内藤先生でした〜!
    めっちゃいい先生ですよね💕
    前回も内藤先生が紹介状出して下さって日赤に行くことになって、日赤どうやった?って聞かれたから正直に全然良くなかったことを伝えたら(笑)凄い謝ってくれました(笑)
    あの先生には何でも言えちゃいますよね!
    メッセージカードとか凄い嬉しいですね😍💕

大部屋とはいえ、やっぱり安いですね〜!
    小児科もあるし出産後も通えるからいいとは聞いたことあったのですが、
    お祝いディナーは、、、(笑)
    ご飯は不味くはないんですよね??

• 8月7日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

とてもいい先生ですよね😆
    3番目と4番目の間で、1人流産になったのですが、外来担当の日では無いのに、わざわざ病棟から降りてきてくれて、どうしたの!と診察してくれて、残念な結果になったものの、気持ちに寄り添ってもらえて良かったです😀

入院したときに、授乳室で他のお母さん方も言ってて、でもお祝いだし、まあ言うほどでしょう!と思って、頼んでみましたが、お祝い膳なのにラップかかって出てきたり、、味も、、笑
    普段のご飯は美味しかったですよ🎵

ちなみに、4番目5番目は、小阪にある助産院で生んでます😆

• 8月7日
  • Misato

Misato

本当いい先生ですね😭
    そんなんされたら絶対泣いちゃう😭
    安心して任せれますよねー💕

お祝い膳にラップ、、、笑
    まぁ、家帰ってから、お祝いすればいいかな?😅

やっぱり小阪産のほうが良かったですかー??

子沢山で羨ましいです💕
    私も子沢山にしたくて、年子計画立ててるので、師匠と呼びたいです😍笑

• 8月7日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

この先生なら、安心して任せられるな。って先生ですよね、ほんと😆
    他の方に聞くと、内藤先生は体重管理に凄い厳しくて、怖い先生!とか聞きましたが、え?どこが?です😆

あ、作りたて、、ではないですよね?この感じ😱て、旦那となりました笑

小阪産ではなくて、小阪産の近くにある、ゆう助産院てとこで産んだんです😆
    小阪産はとてもいいけど、検診も出産も高い💦って、二人産んだ友達が言ってましたよ🎵

我が家は、年子二組いますよ😀笑
    どちらも兄と妹で、兄の一歳の誕生日前後に妊娠わかって、一歳七ヶ月、八か月差で生んでます⭐️
    仲良くしてるとき、上が下の世話してくれてる時なんかは、微笑ましいなあ、子沢山でよかったな🎵と思いますが、上の年子は喧嘩してる、真ん中は相手してもらえずキレてる、下の年子は泣きまくってる。というときは、あ、これが地獄絵図だな。と冷静に考えてます😭💦笑

• 8月7日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

3番目出産したときに仲良くなった人が4人居たのですが、ほぼみんな怖い先生やんな💦って言ってました😱

ご飯ってほんと大事ですよね😀笑

助産院、ここにあります😆
    河内小阪から徒歩5分ほどで、めちゃくちゃご飯美味しいです♥️笑

そうなんですね😆お家は東大阪ですか?
    上の子のとき、16.17でほんと楽チン?とは言いませんが、体力あったのでなんとかなってましたが、いま大変です😭💦笑
    次男がほんとやんちゃで、四歳の次女と喧嘩するし、三女にちょっかいかけるし、参ってます😱

あー、もーいーやー。て絶望してます😀笑
    いま、②③④がお風呂で、 末っ子ちゃんだけなんですが、静かすぎて平和です♥️笑

• 8月7日
  • Misato

Misato

えぇ〜😵
    そんなに怖いって、人によるんですかね!?
    あたしなんて内藤先生が良かったのに病気のせいで泣く泣く日赤に行ったのに😭

わざわざ地図までありがとうございます😊💕
    助産院気になってたので嬉しいです😆

家は東大阪ですよー♪♪

16.17歳で産むの一番いいと思いますよー!
    今になって出産適齢期がわかりました😭笑

私一人っ子なので逆に、その喧嘩とか見てみたいんですよね😅笑
    兄弟でも相性あるみたいですし、多分正しい兄弟の育て方なんて出来ないと思うんですが、まだ2人目が出来たばかりなのに楽しみにしてます笑笑

あとごめんなさい💦
    質問とは別の相談してもいいですか??😅
    私、今一軒家に実母祖母と住んでて、
    1階ガレージ・お風呂
    2階リビング・和室(祖母の部屋)
    3階寝室
    の間取りで、前々から実母達とは別居して、このまま今の一軒家に住もかと思ってたのですが、
    年子育児でこの間取りはどう思います??😥
    妊娠中の上の子抱っこして階段登り降りとかw
    ちなみに3人目も一応年子狙ってて、、、😅

• 8月7日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

私も優しいイメージしかなかったので、めちゃくちゃ意外でした😱

ちなみに、ストリートビュー?で消えてるところが、小阪産です😀結構近いみたいです⭐️

うちの旦那も東大阪出身なので、どっかで会ってるかもしれないですね🎵

体力的には、10代もしくは20代前半が理想ですよね😆でも金銭的な面では、若いと大変だし、、。

私も一人っ子です!😀笑
    なんでそんなことで喧嘩すんの?って毎日理解不能です😭💦笑 ほんとささいなことで、ずーっとぐちぐち😱

我が家と似てます😆
    うちは三階建ての借家で、
    一階ガレージ、洗濯機
    二階LDK、トイレ、風呂
    三階夫婦の寝室、小学生達の部屋
    ですが、普通に生活出来てますよ🎵
    なんなら、一階に洗濯機で、干すのは二階なので、毎日何回も登り降りしてます👌
    確かに階段登り降りは大変ですが、それも小さいうちだけだし、大きくなれば、勝手に降りてくれるし、柵さえしておけば大丈夫です😀笑

• 8月7日
  • Misato

Misato

本当ですね🌟
    違いですね😃

もし、むぅぅうさんの旦那さんとどっかで会ってたら面白いですね🤣

確かにそーですね😅
    若いとお小遣いとか我慢しなきゃいけないですね〜!でもうちの旦那の稼ぎは全然なので笑
    破産寸前まで子供産みます笑笑

同じ一人っ子嬉しい💕
    本当喧嘩するみたいですね笑
    旦那は3人兄弟なのですが、子供の頃の話聞いても理解出来ないです😅
    思いっきり喧嘩してるのに、ご飯一緒に食べてるとか笑けましたw

一応階段の登り降りは前も何とかなったし大丈夫かな〜って思ってるんですけど、
    妊娠中、抱っこしながら階段の登り降り大丈夫でした??
    旦那は帰ってくるの夜中やし、1人でお腹大きくなってから抱っこしてお風呂入れに降りたり出かけたりが想像したら怖くて😱
    年のせいでしょうか?笑

• 8月7日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

我が家も、私は専業やし、人数のわりに収入は、、なので、カツカツしてますが、ま、なんとかなってますよ😆笑っ
    でも来年、兄ちゃんが中学生なので、少し不安ですが😭💦笑

うちの旦那も、三人兄弟です😆(姉と妹)
    全く理解できないですよね💦ご飯の量が、あいつは多い、俺は少ない!とか、一人っ子にはないものですよね😀笑

私は全然大丈夫でしたよ🎵
    さすがに、4回目5回目の出産なので、予定日よりは早くなりましたが、子どもだいて、荷物抱えてしてましたよー💦
    安定期からは、自転車の前に次男、後ろに次女と荷物をのせて、教習所に行ったりもしてました😀

• 8月8日
  • Misato

Misato

子供が大きくなればなるほど、お金もかかるし怖いですよね😱
    出来ることなら考えたくない😱笑

私達、1人っ子は平和な食卓しか知らないですもんね🤣
    ご飯で喧嘩の意味がわからないです笑

ワイルド過ぎー!!笑笑
    妊娠中、自転車ダメでしたよね?😅
    そんな話聞いたら私も大丈夫かな?😆
    考え過ぎてもなーって思ったりはするのですが😥
    さすが、おかんっ!!って感じですね😃
    あたしも早く、そんな感じになりたいです💕

私も1人目なのに出産早かったです!!
    予定日より9日早くてびっくりでした😭

• 8月8日
まさ

私はケイセイカイで産みました。理由は麻酔してもらえるからです。
とても怖がりで、痛がりな私は麻酔ないと産めないと思って、年中いつでも麻酔してくれるケイセイカイにしました。
検診は普通に予約していても待たされますが、嫌な思いをしたことはありません。先生は優しいし、丁寧でした。質問しやすかったです。
破水からの入院で、産科で入院してる時も、助産師さん看護師さん、皆さん優しくて、陣痛痛くて痛くてヒーヒー言ってたら、お腹をなんか撫でてたのか?なんかしてくれて、少し気が紛れて、一緒に呼吸してくれました。
産んでから、授乳室での助産師さんも優しくて、嫌な思いはしませんでした。
私は麻酔したのと、破水からの入院で長引いたので、オーバーしました。十万はいかないくらい。
食事は普通で、薄味すぎることなく濃いわけでもなく、普通に美味しい感じでした。間食のパンとかお菓子みたいなのは嬉しかったです。

• Misato

Misato

年中いつでも麻酔してくれるんですか??
    凄いですね!!
    確かに検診は待たされちゃいますねー💦
    看護師さんも優しそうな人ばっかりで1人目の時、産めなかったのが本当残念でした😭

破水からの入院は辛いですよね💦
    私も破水からの入院でした😭
    間食のパンとかいいですね!
    パン好きです😍笑笑

• 8月7日
Misato

怖い先生とか言ってる人が居てるんですか?
しかも体重管理で?😳
違う内藤先生じゃないかってゆうくらい怖くないですよね😆

まぁ作りたてじゃなくても、いい病院やし安いから、まだいいですよね!
先生とか最悪で、ご飯も不味くてだったら早く退院したいってなりますが😅

ごめんなさい💦
見間違えてました(・・;)
助産院で出産されたんですね??前に助産院探したんですが、全然見つからず、断念しました!笑
小阪産婦人科、出産だけじゃなく検診も高いなら悩んでしまうかもー😅ちょっと距離あるし😅

年子育児は大変でした〜?
プロフ見させて貰ったんですが、むぅぅうさんは、私の旦那と同じ年ですね⭐︎
私34なので、同じ年子育児でも、その時の年齢が違うから多分、体力とかも全然違うんですけどね😭

確かに地獄絵図ですね😭笑笑
何処から手をつけるのか、、、普通なら嫌な状況だと思うんですが、羨ましいって思ってしまう私はまだ大変さをわかってないですね😅

Ymama☺︎

3月末に恵生会出産しました!
深夜の出産+会陰切開+市外加算(八尾住みなので)でプラス8万ぐらいでした😆

ほかの方もおっしゃってますが私も内藤先生で、とても接しやすかったです♪あととにかく看護師さんたちがフレンドリーで話しやすくって恵生会でよかったなーって思いました(^^)

• Misato

Misato

ご出産おめでとうございます👶🎊㊗️

部屋は大部屋ですか??

深夜出産とか会陰切開って、結構高くなったりするんですね!
    ちなみに切開する時って、切るよ〜とか言われました??

内藤先生いいですよね〜😆
    さっき次の予約表見てて気づいたのですが、
    内藤先生の下の名前が、「子来」だったんです!!
    何て読むのかわからないんですが😱笑
    凄い名前と思って💕
    看護師さん達も本当に良い噂ばかりですね♪
    やっぱり恵生会にしよっかな〜😆

• 8月8日
Ymama☺︎

ありがとうございます♪

あ、個室にしました😄
深夜とか切開(医療行為)は加算されてたと思いますー!
切るよーって言われなかったような。。ただバースプランの用紙には"切りたくないけど、裂けるくらいなら先に切ってほしい"って書いてました!でも息子が頭でかかったので結局切ったのに裂けちゃったんですけどね…(笑)

内藤先生は、しらい と読むみたいです♪私も通院中気になったので看護師さんに聞きました(笑)子が来るなんて産婦人科の先生にもってこいな名前ですよね😂💗
私も2人目ができても恵生会で産むつもりです( ˘ω˘ )

Misato

個室なんですね😆
私も個室がいいので、どんな感じか知りたかったので嬉しいです♪
個室ってことは母子同室ってことですよね??
私も1人目の時、切られてたのかな〜?
そんな用紙も書いてないのですが😅
二箇所縫ったのは知ってるんですけどね😅

しらい、って呼ぶんですね😂
本当に産婦人科の先生になる為の名前ですよね!!凄い😍
名前見て是非子供受け止めて!ってなりました笑笑

Ymama☺︎

母子同室です(^^)
テレビ観るのも、面会者がきて話すのも気を遣わなくていいのでめっちゃ楽でしたー♪あと何より子どもの写真をいつでも好きな時に撮れるのがよかったです😂母子同室っていってもいつでも預かってもらえるので、朝まで寝たいので預かってほしい〜とかちょっとしんどいから数時間預かってほしいとかもいけそうな感じでした!

バースプランの用紙なかったんですね😳私は後期に入った時に渡されて、入院時提出しましたよ(^^)

私も夜中のお産だったので子どもを取り上げてくれたのは非常勤の先生でしたが翌朝きてくれてメッセージカードくれました😭私19wからずーっと切迫で、手術したりしたんですが"出産おめでとう。この10ヶ月本当に頑張ってくれてありがとう!"って直筆で書かれてて普通に泣けました😭(笑)

• Misato

Misato

母子同室いいですよね😆
    1人目の時も個室で同じ部屋のはずだったのに、低体重で産まれ黄疸治療とかで、一緒の部屋に居れたのは最後の一日だけでした😭
    産んですぐに持って行かれ出産の実感があまり湧かず辛かったので、
    次は絶対にブクブク肥えた子を!!って思ってます👶笑

バースプラン、、、
    あったのかも?もう覚えてない😂
    帝王切開の用紙は出した記憶があるんですが😥

先生絶対にメッセージカードくれるんですね!!😍私も読んでて泣きそうになりました😭
    あんな良い先生に恵まれたら本当嬉しいですよね😭

• 8月9日
りー♡rrnn37

私も恵生会で出産しました\(^o^)/
3人目ではじめて恵生会にしたんですけど
入院費も安かったのでびっくりでした🤣
雰囲気も悪くなく全然私は良かったです💗

• Misato

Misato

そーなんですね😍
    費用は本当に安いみたいですね♪♪
    ちなみに上のお子さん達は何処で出産されたんですか??

• 8月9日
  • りー♡rrnn37

りー♡rrnn37

上の子供の時は大東市にある
    小林産婦人科ってとこで出産しましたよ💗
    3人目も同じとこでって考えてたけど
    安いのと引越しして遠くなったので
    恵生会にしたって感じです😆👌

• 8月9日
  • Misato

Misato

そーなんですね😆
    引越し先だと病院変わって不安なのに、良かったですね😍
    ママリ見てたら小阪産婦人科の人が多いので、気になってたのですが、
    恵生会も悪い噂全然ないですし、本当に良い病院みたいですね♪♪
    安心しました☺️

• 8月9日