※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか♫
子育て・グッズ

耳掃除を耳鼻科でしてもらいたいです。みなさんは何ヶ月頃に行かれましたか?自分でやると怖いので行こうと思っています。

耳掃除をしてもらいに耳鼻科に行こうと思っているのですが、みなさんは何ヶ月の頃に行かれましたか?(´・_・`)

自分でやると押し込みそうで怖いので行こうと思っています♫

コメント

はるくママ☆

3ヶ月までは1度も耳ほじりしてないんですか?!😳

• みか♫

みか♫

外側は拭いてますけど中までは怖くてやってないです(;_;)

• 12月6日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

私も怖くて中までは出来てないので、3ヶ月まではしなくていいものなのか気になって質問させてもらいました💦
    大丈夫みたいですね!安心しました!
    私も3ヶ月くらいしたら、耳鼻科に行って取ってもらおうと思います😅

• 12月7日
  • みか♫

みか♫

そうなんですね*\(^o^)/*
    あんまり小さい時に行くと耳の穴も小さいから大丈夫なのかなーと思って3ヶ月まで待ってました♡

• 12月7日
まき(●^o^●)

私も怖くてずっとできてなかったんですが耳にあまりにもかすがたまってきたのでとってもらいに行きましたよ!
耳の表面もとってもらえると思ったんですけど穴のところしかしてもらえなくて結局自分で表面だけ綿棒でやりました(^_^;
ネットでみたことなので確かではないですが耳の奥にたまってた耳くそが耳の表面にでてくるのでそれとってあげれば十分ってかいてましたよ!
無理にやるほうがダメなので気にされる方は耳鼻科でとってもらってくださいって書いてたので私は耳鼻科に行きましたー!

• みか♫

みか♫

そうなんですね!
    やっぱり耳の中は怖いですよね。
    明日早速行ってみます♫

• 12月6日
タブレットゆみ

私は4ヶ月のときに行きました!
ギャン泣きでしたけどごっそり取れましたよ〜(*´艸`)記念にと耳くそもらいました笑
先生に頻度を聞くと季節の変わり目を目安にくるといいと教えてもらいました。
自分でやるときは外側をさっと拭くぐらいで十分みたいです。

• みか♫

みか♫

ありがとうございます♫
    やっぱり泣きますよねー(´・_・`)
    けど中で詰まっても困るので頑張って行ってきます♡

• 12月6日