※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

33週の2人目妊婦で逆子です。帝王切開の予約を取りましたが、手術後の痛みが心配です。逆子体操も勧められず、治る可能性はあるでしょうか?他に何かできることがあれば教えてください。

33週の2人目妊婦です!
検診に行ってきましたがまだ逆子になっていました…
ついに帝王切開の予約も取ることに…怖いです😢

下からも無理ではないと言われましたがやっぱり赤ちゃんのリスクを考えると帝王切開にするしかないですし……

手術後の痛みと傷が怖くて😢😢
逆子体操もあまり勧めないと言われました、、!

この週数で治ることあるんでしょうかㅠㅠ?
逆子体操以外でなにかしたことなどあれば教えてください😢

コメント

みーまま

36週と2日の検診でいきなり逆子になっていました!
羊水過多と生産期前だったのでそのまま緊急入院になったのですが、4日後の36週と5日の検診で元にもどっていました!笑

逆子体操は3日ほど寝る前に五分くらいしましたが、効果があったのか…笑
37週目前の今でもまた逆子なるんじゃないかと怯えていますが、入院中いろいろ帝王切開について検索しまくり、自然分娩よりも赤ちゃんは無事に生まれると知り、帝王切開でもいいかなと思い始めています😂💦

ちなみに、午前中心拍測定中は逆子状態、午後の超音波検診で元に戻っており、その間にしたことは1時間くらいひたすらその場で足踏み運動していました!

チョコフレーク

帝王切開をなめてました。傷の痛みで高熱はでるし、痛すぎてトイレにいけず、尿道に管だし、キズめっちゃ残って温泉行くのも恥ずかしいです。下からだと産んですぐ歩けるしいいですよね。

ももと

上の子が帝王切開でした。

26週くらいからずっと逆子が治らず最後まで…でした。
私が通ってクリニックではやっていませんでしたが、
外回転術という手技があるそうですが、色々とリスクが伴うので、相談なさると良いかと思います。

逆子体操1日30分以上を2回、お灸で体を温める、などやりました。
治る時は治るし治らない時は治らないそうです。

私は今回トーラックにトライしますが、陣痛の長さと会陰切開の痛みが恐怖です。

予定帝王切開は、
30分くらいで手術終わります。麻酔時は痛みは全くありません。
麻酔が切れてからは、傷の痛みと後陣痛で6時間ほど痛みましたが、陣痛のように何十時間も続くものではありません。
翌日動くのと歩くのは、おばあちゃんみたいにヨチヨチでしたが、そこさえ乗り切ればあとは自然分娩の方と変わらず動けました。

傷口がふさがるまで1ヶ月ほどかかりますが、日常生活を送る上では簡単な家事ができるくらいです。

陣痛もそうですが、
痛いよ〜怖いよ〜と脅かす人は必ずいますし、個人によって痛みも感じ方も違いますから、あまり心配なさらないことかと思います❣️

上のお子さんを自然分娩ですでに産まれていて、陣痛を乗り越えられたayaka♡さんなら、大丈夫だと思いますよ😊

• ももと

ももと

私も、傷跡はありますが、息子がお風呂の時に見ると「ここから産まれたんだよ〜」と話ができますし、
    むしろ誇らしいです😊

温泉やプールで見られても恥ずかしさなんて、ありませんよ❣️
    はっきり手術のこと覚えてるのと、赤ちゃんへの体の負担が少ないので、それはメリットだなぁと思いました✨

どんなお産でも、ノーリスクで楽なお産は無いと思います🙂

でも、ayaka♡さんが納得されることがとても大切だと思いますので、色々とやりたいことはやられるのは良いかと思います❣️

私は色々やって戻らなかったので、逆子で生まれたいんだなーと受け入れました(笑)

• 8月7日