※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が早く、大きめで心配。先生から早く生まれる可能性も。成長スピードは正常範囲内か心配。健診で1500gになる予想。40wまで行くと巨大児になるか不安。

赤ちゃんが1週間分
大きめで出産時には
巨大児にならないか不安です😂
25w1d→947g
27w1d→1218g
頭が大きめ足は長めの逆子
って言われました😅
胎動も強めにあるし
赤ちゃんが大きいからか🙄?!笑
今週に健診ですが1500gは
いってそうです(予想です。笑)

先生にはもしかして1週間
予定日早くて早く生まれるかもね〜
と言われました!
エコーの誤差はあると思いますが
40wまで行ったら巨大児になるんじゃないかと
ビクビクしてます😱💦

この成長スピードは
正常範囲内なんですかね?

コメント

おにく

正常だと思います😊
我が家もずっと1週間分大きめ、予定より1週間早く生まれるかもね、と言われてました。
結果、37w4d予定より2週間ほど早く2800gで生まれました。子どもの方が窮屈で出てきたかったのかな😅

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    その時に予定日の変更とか
    ありましたか🤔??
    やはりエコーって誤差が
    あるんですかね😅

    • 8月7日
  • おにく

    おにく

    予定日の変更はなかったです。口頭で1週間早くなるかもとだけ言われ続け、、なので産休に入る日付は、しょうがないですがちょっと損した気分でした😅
    多少なりとも誤差あるんですかね💦でも元気に生まれてくれれば何よりですね😊

    • 8月7日
  • べーさん

    べーさん


    私ももしかしたら
    早く生まれるかもと
    頭に入れておきます!笑
    里帰りするので、そこの
    病院のエコーでの体重も
    もしかしたら誤差がありそうです🙄

    • 8月7日
みゆ

うちも、エコーで推定体重3000くらいって言われてて、予定日1日過ぎて産まれてきましたが、2600でした。
エコーの推定体重あまりアテになんないんだなーと😅

  • べーさん

    べーさん


    ええ!全然
    違いますね😱💦
    そしたら私も誤差がありそう☺️

    • 8月7日
  • みゆ

    みゆ

    その子にとっていいタイミングになったらちゃんと出てきてくれますよ😁

    • 8月7日
  • べーさん

    べーさん


    とりあえず臨月までは
    しっかりとお腹の中に
    いてほしいです😊💕

    • 8月7日
  • みゆ

    みゆ

    そうですね!
    無理しないでお腹の赤ちゃんと楽しく過ごせること祈ってます🤗

    • 8月7日
にくさかな

うちも34週で突然平均より大きくなって💦37週と2日で、3168gで生まれました😅旦那の兄弟が4000で生まれてたので、その血筋かな??
無事に生まれるといいですね✨(*´꒳`*)

  • べーさん

    べーさん


    突然 大きくなったんですね🙄💦
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
スプリング

息子は初期からずっと大きめでした😅

38w1dの検診でエコーでは測りきれないけど3800gぐらいかな?と言われて38w4dで出産したら4408gありました😅

胎盤が人の倍あったので余計に大きくなったみたいです💦

  • べーさん

    べーさん


    計画出産とかされたんですかね🤔?
    大きめだから早めに
    産みましょうとか言われましたか😂?

    胎盤の大きさで
    赤ちゃんも大きくなるんですね!

    • 8月7日
  • スプリング

    スプリング


    計画出産とかはして無いですよ😊

    検診でずっと大きめだったので先生に言われる前から少しずつ運動始めたりしてました。

    大きめだから早めに出産したいねとは言われましたが特に38w1dの時にレントゲン撮ったりも無かったです。
    子宮口3センチ開いていたので余計にですかね。

    検診の日の夜中に陣痛が始まり病院に着いて高位破水してその後赤ちゃんが寝てしまい入院して、様子見で38w4dで促進剤は使いました。

    • 8月7日
  • べーさん

    べーさん


    なるほど🤔
    私も臨月に入ったら
    運動を沢山しようと思います😭💦

    • 8月7日
3姉弟ママ(^^)

私も検診の度に大きいと言われてます💦昨日の検診では、36週に入ったら、いつ産まれても良いと言われました( ˘ω˘ )予定日過ぎると大変かなぁって。2人目は、3800超えてたので覚悟はできてますが…
赤ちゃんの良いタイミングで産まれてきてくれますよ‼︎

  • べーさん

    べーさん


    36週入ったら良いんですね☺️
    とりあえず赤ちゃんのタイミングを
    待ちます!笑

    • 8月8日