※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいがーまん
妊娠・出産

2人目妊娠中20wで体重増加に不安。1人目は20キロ増で高血圧に。甘いものが我慢できず、カロリー制限はしていない。増えた体重についての経験を聞きたい。

2人目妊娠中20wですが、
2週間振りに体重を計ると
まさかの53.5キロ…
出産が分かったばかりの体重が50キロ
なんですが…6ヶ月でこんな増えて
大丈夫なんでしょうか?
1人目の時は、合計20キロも増えて
高血圧になってしまったので
いま、色々きをつけたいんですが
白米や甘いお菓子が美味しくて
辞められません(*_*)
皆さんはどれだけ増えましたか?
また、妊娠中のカロリー制限などはしてましたか?

コメント

LiSA

20週で3.5キロ増だったら優秀だと思います(^ ^)
同じ時で私は6キロくらい既に増えてました!笑

  • たいがーまん

    たいがーまん

    そうなんですか⁉︎
    出産後はすぐ減りましたか?

    • 12月6日
みいまま

妊娠前からは10kg増でした(>_<)
でも妊娠前に仕事のストレスでちょうど太ってた時期で…いちばん痩せてた時からは15kg増です(・・;)
食事制限は食べ過ぎないようにしてたけどやっぱりストレスとかで食べちゃってました( ̄O ̄;)

  • たいがーまん

    たいがーまん

    ↑名前つけ忘れちゃいました…

    • 12月6日
  • みいまま

    みいまま

    妊娠中に増えた分は1ヶ月くらいでほとんど減りましたよ(^-^)
    育児も慣れてきたしそろそろダイエットしようとは思ってます( ̄O ̄;)

    • 12月6日
たいがーまん

15キロ増だったんですか(*_*)
自分も食事制限できず…
気持ちだけが焦っちゃって…(´・_・`)

ぴぃ

私も20wの初産です
まだ1キロ程しか増えてませんが、後期にかけて増えるんですよね(°_°)
お互い気をつけましょう(>_<)

  • たいがーまん

    たいがーまん

    1キロって羨ましい!
    ぃいなあ(´・_・`)
    がんばります!

    • 12月6日
deleted user

初期のつわりひどく-4㌔だったのに、途中から食べづわり→1度つわり去る→また食べづわり って感じで…妊娠発覚時からだともう+5㌔!!
切迫気味でひきこもりだったのもあり、
最初のつわりで-4㌔から計算するともう+10㌔近い……。

最近 蛋白尿でてしまって医師からも怒られ気味です(><)
1人目の時、+12㌔だったので これから臨月に向けて どんどんまた増えると思うと…恐ろしいです(;_;)

でも体重制限、なかなか難しいですよね💧

もちもちきなこ

明日20週になります❗️妊娠前は、42〜49を維持していたのに、5か月に入った途端増え始めて今は53.7くらいです😨ショックすぎです( ; ; )。。笑
特に今まで制限などしてなく、食べたいものを食べたいだけ食べて毎日お菓子一袋、ゼロコーラ飲んでるので我慢するのが辛いです( ; ; )

kanamemama

私は21週で体重+4㎏です。
最近は甘いものチョコが止めれません。ご飯は5時までに食べるようにしてますけど、ウォーキングもしてても効果はあるのかないのかよくわかりません。

ガラチャン

20週目入りました!!
元が太めだったんですが、妊娠発覚してから完全にやる気スイッチが入ったのか悪阻終わった後も400㌘ぐらいの増えで妊娠前-1キロ保ってます!!

ただ、いつか甘えが出ちゃいそうでビクビクしてます😰