※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

36週の予定帝王切開前に、前回の胎盤早期剥離で息子を失った経験から、今回の出産が不安。管理入院を控え、心身共に辛い状況。息子の許しを求める気持ち。

36週0日に予定帝王切開を控えています。前回の出産で37週0日で胎盤早期剥離を起こし新生児仮死で息子を出産しました。低酸素から重度脳性麻痺になりましたが色々奇跡が重なり最初は喜怒哀楽も持てないだろうと言われていましたが笑ったりだっこをせがんだりするようになり1年8ヶ月NICUで過ごし在宅での介護をするために胃僂をつくったり喉頭気管分離手術をしたりしてやっと帰れると思った矢先退院間近で病院で急死しました…その息子がなくなって3年半、やっと心も少し落ち着き主人はもう一人欲しがっていたため今の妊娠に至ります。また胎盤早期剥離を起こすんではないかと怖くてたまりません。来週から管理入院をするのですが前回の胎盤早期剥離が37週だったためそれより早く出産なのですが36週だと早産になるし不安でたまりません…
自分自身も胎盤早期剥離のときDICをおこし3日間目覚めなかったので腸閉塞にもなりました。今四年生の娘がいるのですが前回のお産で私が死にかけてるのを間近でみていたので今回の出産もかなり怖いようで毎日死なないでと言ってきます。周りはみんな亡くなった息子が守ってくれるといいますが亡くなった息子はきっと胎盤早期剥離に気づいてあげれなかった私を恨んでいるんではないかとずっと思っています。1年8ヶ月毎日NICUに通っていましたが夜の7時には帰らなくてはいけなくてちゃんと母親できていなかったから。こんな私がまた赤ちゃんを産むこと息子は許してくれるでしょうか?

コメント

息子さんはママが好きですよ💪😤
大丈夫です!!きっと、また息子さんが会いに来てくれたのだと私は思います❤
お母さんが頑張ったのは、息子さん知ってますよ人

• マイ

マイ

ありがとうございます。
    涙がポロポロ出てきちゃいました。
    万全の態勢で出産して息子の仏壇に元気な赤ちゃん見せれるようにがんばります。コメントありがとうございました。

• 8月7日

退会ユーザー

こんなに優しいママのところへこれて、赤ちゃんも嬉しいと思います😳
    出産応援してます❤
    もうすぐで会えますね🤗

• 8月7日
  • マイ

マイ

ありがとうございます。出産したらまた報告させていただきます。

• 8月7日
ちーのママ

お辛い体験をしましたね💦何も言えませんがエール送らせて下さい
1年8カ月間、幸せだったと思います。もし、許してないなら赤ちゃんが宿らないと思いました。
息子さんが守ってくれます。頑張って下さい!
まとまらなくてすいません。

• マイ

マイ

ちーのママさんのエールしっかり受け止めさせて頂きました。息子をなくした当初は正直気が狂ってました…お葬式では取り乱し火葬のときなんて泣き叫び棺にしがみつき警備員に取り押さえられた位です。やっと娘や周りに支えられ自分自身を取り戻せてきた矢先の妊娠だったので複雑でしたが息子が戻ってきてくれた気がして。娘や亡くなった息子、お腹に来てくれた赤ちゃんのためにもあと2週間ちょっと強い心でしっかり出産出来るようにがんばります。不安でしかなかったけどちーのママさんやみなさんのコメントに元気を頂きました。ありがとうございます。

• 8月7日
うさぎ

許すも何も、息子さんは恨んだりしてないですよ。
大丈夫ですよ。きっとお空で「ママよかったね」「ママ頑張って」って思ってくれてるはずですよ。
1年8ヶ月 毎日会いに行ってあげてたなんて、凄いですよ。尊敬します。
正直 私だったら毎日なんて行かずに 休んでたと思います。
嬉しかったと思いますよ。毎日 ママが会いにきてくれるなんて。

• マイ

マイ

ありがとうございます。まだお骨を埋葬出来ずに仏壇の横に置いているのですが亡くなってから毎日寝る前にお骨に話しかけています。(はたから見たらかなり怪しいですがお許しください)
    今回の出産も息子に赤ちゃんを見せてあげれるように頑張ってきます。コメント本当にありがとうございました。元気をいただきました。

• 8月7日
りぃ

息子さん、頑張りやさんのママを恨んでなんていないです!

男の子は特にほんとにママが大好きですから、きっと守ってくれますよ。

子供を亡くす苦しみは想像も及びませんが、あまり悩みすぎず、お体大事にされてください!

あと、私も長女妊娠中、肺炎や高血圧症で上の子にはほんとに我慢と不安な思いをさせてしまいました。
それが爆発したのか、出産後半年ほどは、上の子が凄く荒れました。きっとお姉ちゃんは凄くストレス感じてると思いますから、マイさんも産後しっかり回復して、お姉ちゃん安心させてあげてください!!

• マイ

マイ

コメントありがとうございます。
    息子を亡くした当初は何でこんな思いをしなきゃいけないんだろうと自分だけが不幸のどん底にいる悲劇のヒロインのように思っていましたが娘はそれをずっと見て私を励ましてくれていて凄く寂しい思いをしていたと思います。ある時「ママは私と弟どっちが大事?」と聞かれたことがあってハッとしました。こんなに小さな子にこんなことを聞かせる位寂しい思いをさせていたんだなぁと。娘にとって出産はホントに怖いものと頭に残っているので今回は入院時も退院時も笑顔で娘に会えるように頑張ります。そして産後は沢山娘を甘やかしてあげたいと思います。とはいってももう四年生なのでベタベタすると嫌がられますが。
    コメント本当にありがとうございました。頑張ってきます。

• 8月7日
knom

亡くなった息子さんは生まれ変わりなような気がします。

辛い想い、自分を責める想い
沢山あったと思います。それを乗り越えて
あなたのとこにきてくれた、戻ってきた赤ちゃんだと思います!

大丈夫です。赤ちゃん信じてあげて下さい。
自分を信じて下さい。

強い気持ちを持って頑張ってくださいね
応援してます。母強しです♡

• マイ

マイ

コメントありがとうございます。
    息子が帰ってきてくれたんだと信じて出産頑張ります。
    私自身も体調を万全にします。
    そして退院して笑顔で息子の仏壇に赤ちゃん見せれるように強い心で頑張りますね。
    本当にありがとうございました。

• 8月7日