※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもには畳の部屋で寝返りを打つ際、カーペットの上に大きめのタオルケットを敷くと良いです。前に進もうとする力で敷き物が乱れる場合は、敷き物を固定する方法を検討してみてください。

今住んでる社宅は畳の部屋なんですが、寝返りを打つようになった生後3ヶ月の子どもにはどんなものを敷いてあげたらいいですか?

ちなみに今は実家にいて、カーペットの上に大きめのタオルケットみたいなのをひいているんですが、前に行こうとする力がすごくてすぐぐちゃぐちゃにしてしまいます…

コメント

ちーくん

うちも畳の部屋がリビングです!
日中はそこで過ごしています!最初はジョイントマットを敷いてましたが、畳でポコっと浮くのが嫌だったので今は部屋全体にカーペットを敷いています!

• りな

りな

回答ありがとうございます!
    汚れたりしたらどのようにしてますかー?すぐ洗濯できる方がいいのかなと思ったりするのですが…

• 8月7日
  • ちーくん

ちーくん

カーペットを敷いて子供がよくいる場所は洗える薄いラグなどを敷いてます!

• 8月7日
  • りな

りな

なるほど💡帰ったらやってみますね😃

• 8月8日
おったまげ

子ども用品のとこに売ってる、キャラクターの小さい長座布団みたいなのに、ゴムの付いた敷きパッド敷いてます!

• おったまげ

おったまげ

あとお座りするようになったら、頭打つのが嫌で、厚手のラグを敷いて、それもカバーみたいなの売ってるのでかけてました!

• 8月7日
  • りな

りな

詳しくありがとうございます!
    ちょっと探しに行ってみたいと思います😃

• 8月8日