※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

妊娠して、私はつわりが酷く仕事も途中で退社してしまいました。退社し…

妊娠して、私はつわりが酷く仕事も途中で退社してしまいました。
退社してから家に引きこもり、ひたすら吐いて寝て少し食べての繰り返しで家事もできずに1日中横になってました。
旦那は理解があって、毎日ご飯を作ってくれて家事をしてくれていました。
本当に感謝の気持ちはたくさんありますが、
1日中引きこもっていて、ストレスもたまっていて体も思うように動かせない日が続いたので当たってしまう時がありました。
最初のうちは、昨日はごめんね。と謝ってすぐに仲直りできていたのですが、繰り返し当たってしまうことがあって…そのうち会話がなくなりました。
今安定期に入って、つわりも治まり家事もご飯もできるようになってきました。
ですが、旦那と会話はいまだにありません。
もう愛情がなくなってしまったのでしょうか。
今日は、久しぶりに私が体調が悪く、夜ご飯は冷蔵庫に昨日の夜の残りがあるので食べてくださいとラインしたら、大丈夫?ってきて
心配してくれてるのかなと思ったら
赤ちゃんに影響なければいいんだけどさ。ときました。
私はどうでもいいけど、赤ちゃんにだけは影響ないようにって聞こえて悲しくなりました。
もう修復できないのでしょうか。
体調が今よくなって、あたしの都合で勝手だと思うのですが、前みたいに仲良くなりたいのに、もう話しかけることもできないくらいの雰囲気です。
これからの結婚生活も先が見えるような気がして不安です…
同じような方いませんでしょうか?

コメント

なつ

その時に旦那様が気にしている事を言ったのでは👀???はるままさんにとったら何でもないことでも、旦那様にとったら何か言われて許せない内容があったのかもしれないですよ???話し合うしかないと思いますよ😷

• はるまま

はるまま

何か言った記憶はないんですけどね…
    一度、ラインで
    このままだと楽しくないし仲直りしない?と言ったら
    仲直りと言われても今普通だから
    ときて
    何も言いようがなくなっちゃいました…

• 8月7日
  • なつ

なつ

LINEで言われても、、って感じじゃないですか😓?自分が悪いと思ってるなら面と向かって言うべきですよ😉

• 8月7日
  • はるまま

はるまま

そうなんですかね??💦
    いつもきまづくなった時にラインで落ち着いてお互い話せるのでランチしちゃいました💦
    もう一度面と向かって、勇気を出して言ってみます💦

• 8月7日
  • なつ

なつ

私はLINEで謝罪されても許さないですよ笑 子どもも悪い事したらLINEで謝ったら許すの?って旦那に問いかけたら、あっ🤭 ってなって面と向かって謝罪するようになりましたよ😉
    ファイトです❣️

• 8月7日
  • はるまま

はるまま

確かに………(笑)
    これを機に面と向かって話ができるように頑張ります💦

• 8月7日
  • なつ

なつ

大事な事は何でも面と向かってです😉ファイトです❣️
    悪阻の時もそうですが、産後1ヶ月後にも旦那に攻撃的になる事ありますよ笑 もうホルモンバランスのせいなのでどうしようもないですが、、、笑 今でもあの時は凄かったよね、って言われますよ笑 男性は変化がないからこの大変さは理解出来にくいとは思いますが、はるままさんの旦那様はちゃんと話せば理解してくれるんじゃないですかね😄

• 8月7日
みおみお

私だったらその気持ちを素直にすべて伝えます。
ごめんなさいと、愛してると、あなたを変わらず愛してるから前のように色々話したいと言います。
修復出来るか出来ないかはそれから考えてください。

• はるまま

はるまま

凄いですね!!
    私には出来るかわかりませんが、勇気を出して素直に伝えてみます……

• 8月7日
はる

話し合いはできないんですか??
素直に今の気持ち伝えないと💦
旦那様も当たられてどう接したらいいか
わからなくなっちゃったんじゃないですか?
理解のある旦那様なら、話せばわかってくれると思います

• はるまま

はるまま

同じ家の中にいても、話しかけられないくらい関係が悪化してて…
    寝るときも別々です…
    でも、今勇気出さないとですよね…

• 8月7日
にこ

私もつわりが酷く妊娠3ヶ月で仕事を辞めて1日中ベットで寝てるか、吐いてるかのどちらかでした!

最初は旦那も優しかったですが、つわりが長かった事もあり最後の方はイライラしているようで喧嘩もよくしました😂

旦那さんがラインで送ってきた言葉ですが、はるままさんの事はどうでもいいとは思ってないと思いますよ!
言葉が足りなかっただけだと思います!
私だったら赤ちゃんの事を気にしてくれて嬉しいです😊

私もそういう時ありましたが私から話しかけて次の検診一緒に行ってくれる?!
って言いました😂
なんで??とは言われましたが一緒に赤ちゃんのエコーを見たい!と言うと有休とってくれました!
赤ちゃんパワーで複雑な雰囲気は吹き飛びました!!

• はるまま

はるまま

似たような経験で心が軽くなりました。
    赤ちゃんの事を気にしてくれてるんだーって私もおおらかに思えるとよかったのになぁ…
    妊娠してから、色んな事に自信もなくなってしまってすぐに気にしちゃうようになっちゃいました💦
    私も検診に誘ってみます😢

• 8月7日
  • にこ

にこ

つわり中はどうしても自分でいっぱいいっぱいなので仕方ないと思います!
    それをどうやって乗り越えるかが大切だと思います😊
    赤ちゃんの事大切にしてくれているようですし仕事の都合がつけば旦那さんもついてきてくれそうですね🌟

ちゃんと話せるようになってからでも、つわり中きつくあたってしまった事と、支えてくれてありがとうって事は伝えた方がいいとおもいます!

頑張ってください!!!

• 8月7日
さー

思ってることすべて素直に話して素直に直接謝った方がいいと思います。
仕事終わりに何度もあたったりして流石に旦那さんも疲れたりどうすればいいのかわからないのでは?

そこまできたらほんとに丁重に謝るしかないのかな〜と思います😢いくら妊娠中でしんどくても当たられるほうもしんどいし、それが繰り返しで旦那さんもいろいろ家事とかしてるのにストレス発散に使われたら愛情も冷めちゃうかな、とは思います、、、😢
私だったらきちんと話し合って、旦那さんが仕事で疲れてる日はマッサージとかしてスキンシップをとって少しずつ改善していくかな〜と思います!がんばってください!

当たるって、簡単に言うけど、自分のストレスを相方にぶつけて発散するっていうのは、要はDVですからね。
つわりでしんどいとかは理由にならないですよ。

DV受けた方は、やってらんない、って思うし、もしまたしんどくなったら当たられるって思うし、こいつにとって自分は都合のいい道具だなって感じます。

少しご自分のストレス発散方法を見つめ直した方が良いのではないでしょうか。
謝るよりも、そこが直る方が相手は安心すると思います。

aya

他の方もおっしゃってますが、一度面と向かってぶつけ合うべきかと思います(^^)

私もつわり時期は本当にひどく。旦那が帰ってきても笑わない、最低限しか話さない、で。
私の体調が良い時に、話し合いましたが、旦那から「家に帰るのが苦痛だった」と言われました。笑

私も私で辛く、旦那の態度も満足いくものではなかったので、あの時の私の態度が悪かったとは今でも思いません。

が、旦那はこういう風に感じてたんだなーと理解することができました✨

きっとまだ間に合いますよ♫
ずっと一緒にいるんですから、喧嘩しながらでも頑張りましょう🤗!!

さゆ

私もつわりの時めーっちゃイライラでした。

テンションのいい時と悪い時が交互に襲ってきて普段は温厚な旦那も後半は若干引いてました・・(~_~;)
二重人格になります💦

でも妊娠中って自分でも自分をコントロール出来なくなるし、理性が保てないほどホルモンバランスが崩れていいるんですよ(;-;)目に見えないから
ワガママとか我慢しろとか言う人もいますが、つわりも重い人・軽い人がいますよ。つわりが酷くて堕胎する人だっているくらいです。
異常なことだけどそれだけ女性に負担
なことを毎日耐えているんですよ。

もし話し合いが出来るのであれば
無理矢理仲直り…よりは、率直に
自分でも自分じゃないみたいで毎日辛い。ひどいこと言ってるのもわかってるのにとめられなくて傷付けているならごめんなさい。
と一言言ってあとは旦那様の気持ちが戻るのを待つのがいいのではないでしょうか(^^)
男性は冷静なので、無理矢理仲直りしてもまた同じことになる…それなら
今は静かにしてよう…って思ってるかもしれませんよ(^^)