※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン118
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が卵を食べた後に吐くことがあり、卵以外の食材では吐かない。アレルギーかどうか不安。アドバイスを求めています。

8ケ月の男の子です。いま離乳食2回食ですが、今までに3回ほど吐きました。共通しているのが、卵を食べた(全卵)後と抱っこ紐で抱っこ、もしくは普通に抱っこしたままで吐きました。たまたまなのか、アレルギー??でもアレルギーって赤くなったりするのかなぁと思うのですが‥。

ちなみに、なんでもわりと食べる子ですが卵はペースが遅いような気がします。
他の食材の時には抱っこしていても吐いた事はありません。
何か知っている事があれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

(´-`).。oO卵あげるのが怖くなってきました‥

コメント

らんま

病院に行って下さい😭💦
卵アレルギーの可能性ありますよ!

• キャメロン118

キャメロン118

そうですよね😰

昨日、午後受診してきました!

• 8月8日
ななみん

食物アレルギーは皮膚にだけ影響するわけではありません。消化器官やアナフィラキシーまで行くと全身器官に反応します。

嘔吐だけでは判断できないため、気になるのであれば受診でもいいと思います。

白身のみ、黄身のみではどうだったかも伝えてみてください。

• キャメロン118

キャメロン118

皮膚だけでに反応するんではないですね😰

昨日、午後受診してきました!

• 8月8日
hana

息子は卵アレルギーで症状は嘔吐のみでした。湿疹などはなかったです。アレルギーの可能性があると思います。

• キャメロン118

キャメロン118

昨日、午後受診してきました。

嘔吐だけでは判断出来ない、もう少し様子を見てアレルギーかどうか調べてみましょうということになりました!

• 8月8日
  • hana

hana

息子も最初は嘔吐だけだったので「胃腸炎かな?」と言われ、2回目に食べても同じように嘔吐したのでアレルギーかもということで血液検査するも異常なし、プリックテストで卵黄卵白ともにアレルギーがあったことがわかりました。
    アレルギーでないといいですね💦

• 8月8日
  • キャメロン118

キャメロン118

担当の先生は、アレルギー検査して陽性でも症状出る子もいるし、出ない子もいるから、徐々に量を増やして慣れさせていく方がいい、という見解でした。
    重篤な症状が出たら別でしょうが、嘔吐だけだったし、日にちをあけて様子を見ていこうかと思います。

どうかアレルギーではないといいのですが‥😥

まみさんのお子さんは、卵除去していますか?

• 8月8日
hana

いまは症状がギリギリ出ない量を食べ続けることで耐性をつける方法も多いみたいですね(´ω`)
息子は1歳まで症状の出た卵白のみ除去し、1歳から加工品(ボーロ、パン、ハムなど)の摂取を経て、ゆで卵1個は問題なく食べられるようになりました(´ω`)ほかの調理法はタイミングがなくまだ保留中です💦