※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
サプリ・健康

妊娠6ヶ月後半(23w6d)の妊婦です。今朝、野良猫の赤ちゃんが家の網に引…

カテ違いだったらすみません。
妊娠6ヶ月後半(23w6d)の妊婦です。

今朝、野良猫の赤ちゃんが家の網に引っ掛かって動けなくなっていたので、網を解こうとしていたら、思いっきり人差し指の第一間接全体を噛まれて流血しました。
血を押し出しながら水道水で洗い流し、手洗い用の石鹸がなかったため食器用洗剤を患部にかけて洗い流しました。
その後、イソジンを塗ったのですが、念のため病院に行った方がいいですよね(><)?
その場合、何科を受診したら良いのでしょうか😵⁉

コメント

あお

病院は行った方がいいかもしれないですね!
んー、外科?
1度産婦人科に電話してどこに行けばいいか聞いてみてもいいかもしれないですね!

• sa.

sa.

コメントありがとうございます🙇
    外科に電話したところ、大きい病院が良いと言われたので、問い合わせてみたところ、今日は手術が立て込んでいて違う病院に行ってくれとの事だったので、かかりつけの産婦人科を受診してきました!

いまのところ血は止まっていて、気になる症状もないとの事で終わりました😵
    高熱が出るようなら再度受診しないといけないですが、とりあえず安心しました💦

ありがとうございました😣

• 8月7日