※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
ココロ・悩み

ママ友とのお茶会で、シングルマザー批判されて困っています。母子家庭や父子家庭の子供について否定的な発言があり、不快です。母も父子家庭出身で普通の人間です。片親家庭をバカにされるのは違うと感じます。

25w初マタです🤰🏻💡

最近、ママさん達とお茶会をしました。
その中に、1人だけ毎回私に突っかかってくる
よく分からない方がいます(笑)

私は、離婚していてシングルで子供を11月に
出産する予定なのですが、そのママさんに
めっちゃシングルマザーやシングルファザーの
悪口を言われます(´-ι_-`)

めっちゃ腹立つし、世の中の片親の方々を
バカにできるほど偉いんですか?て言いたくなります。

母子家庭・父子家庭の子供っていつも問題
起こして迷惑とか、愛情注がれてないよね
とか色々言われます。
ほんまに腹たちます😫!!

私の母も父子家庭育ちですが、普通の人間です。
多少ワガママだったりはしますが、全然
みんなと生活できてました!

そんなに母子家庭はダメですか?
父子家庭はダメな子が育つんですか?
私はそんなこと一切思わないので
ホント毎回突っかかってこないでって
思っちゃいます😫💦

コメント

mm♡

母子家庭の方が幸せです💕
子供にとって必要のない父親でしたらいない方が子供は幸せに暮らします🙂

  • pcos1029

    pcos1029


    そうですよね😫‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
  • mm♡

    mm♡

    子供の為にも貴方が幸せでいてください❤️

    • 8月7日
にこ☺︎

いちいちうるさいですね(´・_・`)
気にしない事が1番ですけど
気にしちゃいますよね‥。

  • pcos1029

    pcos1029


    言われてる時はモヤモヤしながらも
    気にしない気にしないって言い聞かせてます😫💧
    後になるとなんか腹立ってきちゃって😭💦

    • 8月7日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私も離婚していて出産しますがそう言われると腹たってしまいそうです。
    いっぱい愛情注ぎましょうね😄💕

    • 8月7日
やん

私も母子家庭で育ちましたけど
それなりに普通に育ったつもりです!
特に問題を起こすこともありませんでしたし
母子家庭、父子家庭に偏見を持たれる方の方が
どうかと思いますけどね🤔

お母さんだけでも愛情は
たっぷり注いであげられますし
気にすることないと思います!
腹立ちますけど流しときましょう!

  • pcos1029

    pcos1029


    そうですよね!
    偏見持たれるのがほんと嫌です😭
    子ども生まれたら、うちの子愛情注がれてて可愛いだろっ!て見せてやります😂(笑)

    • 8月7日
deleted user

そのママさんと付き合い辞めた方が…😅
まぁたぶんその人はイメージで言ってるんでしょうね。
シングルでもまとも一生懸命育てる方もたくさんいるけど、そうじゃない方もいる。
だからといって一括りで
そんな偏見丸出しで人を嫌な気持ちにさせる親に育てられる子どものほうが可哀想かな。
たとえ両親揃っていても。

みゆ

私自身母親が他界し小学校一年生から父子家庭でしたが、父子家庭でもしっかり食事考えてしてくれてたし幸せでしたよ✨

えむ

母子家庭でも父子家庭でも両親いても問題起こす子は起こすしなにもない子はなにもないんだから関係ないと思いますよ☺️

あんまりにも突っかかってくるようなら関係を終わりにするの覚悟してなんかわたしに言いたいことありますか?って聞いてみちゃうのもアリかもですよ😅
もやもやしながらママ友続けたくはないですよね💦

deleted user

片親でも両親いても、関係ないですよね。
多分その人は、あなたがどんな状況であれ突っかかってくる気がします。何か気に食わないんでしょうね💦その人幼すぎて呆れますね😱
距離を置くのが一番ですよ。
ストレスは体に悪いし、そんな奴の言うことは聞き流しましょ😌🍀

deleted user

旦那さんに浮気されてかわいそうに。
旦那さんの稼ぎが悪くてかわいそうに。
そんな貧乏で結婚してる意味ある?
お姑めさんに苛められてかわいそうに。
うちは母子家庭やけど、あなたの旦那より稼ぐし自由やし毎年海外行ってるし、何も不自由してない。気楽やし。
って言ったことありますよ。その手の人に😁

いちご

そんな事はないです!!
私は父子家庭で育ちました。
父は私たち兄妹を養うために
一生懸命働いてくれました!
休みの日もいろんなところに
連れて行ってくれたりと
ゆっくりする時間もなく私たちを
育ててくれました!その姿をみて育ってきたので、ぐれもしないし父のために早く自立して親孝行したいと思っていました!!片親でも愛情あれば
だめな子になんかなりません!!
私は父が大好きなので、そんなこと言う人がほんと腹たちます!!!

横山くん

すみません多分ですが‥

その方がもしご結婚されてて
既婚者ならきっと今のご自身の生活になんらかの不満や我慢をしながら過ごされるのかな?と思います

シングルになれた人に対して
なんで?そんな弱いの?我慢しなよ?わがままなんじゃあないの?ぐらい思ってないと
そんな態度や言葉は出でこないです

ストレス解消八つ当たりするな!と言いたいですね!