
1週間後に4ヶ月の息子がおり、機嫌が悪くなりすぐ泣いてしまうため、授乳も2時間おきで大変。ミルクも拒否される。夜は21時に寝て、朝まで寝てくれるが、1人で機嫌よくしてもらう方法が知りたい。同じような経験の方いますか?
あと1週間で4ヶ月になる息子を育てています。体重6.5キロ、身長60センチです。
日中の事ですが、私が相手していないと機嫌が悪くなりすぐ泣いてしまい子供に付きっきりになっています。授乳間隔もなかなか空かず2時間毎くらいです。母乳が足りてないのかと思いミルクもあげようとしたんですけど全く飲まず拒否されます。夜は21時前後に寝て途中授乳で起きますが授乳後は朝までちゃんと寝てくれます。
どうしたら1人で機嫌よくしてくれる時間が増えるか悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?
- ゆめ(1歳10ヶ月, 5歳2ヶ月, 6歳)
コメント

のん
そろそろメリーとかであやされる頃かなー、と思うのですが、どうでしょうか…。
あとはオーボールとかもウケが良いです!
お外で気をそらすのも良いと思いますが、この暑さですからねぇ…( ;∀;)

🍓🍓🍓
うちの子もそんな感じでした。
洗濯も料理のときも少し離れるだけで泣いてたので大変でした…。しかもお昼寝しない子だったので💦
ひたすら抱っこかそばにいました。よく抱っこしながら自分もご飯🍚食べてました😅
その頃いろいろ対策しましたが1回良くても次には通用しないことも多かったです。なのでうちはショッピングモールでブラブラしていました。(秋〜冬の頃でしたが)そして家事はご飯作りのときは昼過ぎから隙間見てちょこちょこやるとか、惣菜使ってメインは焼き魚、とか手抜きもしてました。
ひたすらおっぱいくわえていた印象ですが、多分日中は遊び飲みでしたよ。
なんだかいろいろ苦労したんですが下の子は全然そんな気配なくて、空気読んでる?とさえ思っちゃいます。
今でも上の子は甘えん坊です。
ハイハイし出したあたりから楽になった覚えがあります。
-
ゆめ
その子の特徴なんですかね😅もうちょい1人で遊んでくれたらって勝手なこと思っちゃいます😅何もできなくても仕方ないかとも思うんですけど、家にいて家事がこなせないと焦ってしまいます😓
- 8月7日
ゆめ
メリー2ヶ月頃はニコニコで良かったんですが最近は全然ダメで(><)オーボールも持たせると喜んでくれるんですけど私の姿が見えなくなると、ウワーン!!って泣かれてしまいます(╥﹏╥)