※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむサイド  
ココロ・悩み

昨日、流産の診断を受けました。胎嚢が空っぽで悲しい気持ち。コメントで救われ、お礼を。赤ちゃんが欲しいです。

昨日、8w1dで流産の診断を受けました。
胎嚢が小さく、なかなか胎芽と心拍を確認できず、どうか今日は心拍確認できます様に…と祈る気持ちでエコーを見ましたが、胎嚢ごと空っぽになっていました。

全部流れたので、手術の必要はなかった事に安堵しましたが、やっぱり悲しかった。。。

ここでも何度か質問をし、コメントを見て気持ちを救われたので、今日はお礼を申し上げたく投稿しました。
いつか戻って来てくれます様に。。。
赤ちゃんが欲しいーーー\(^o^)/

コメント

deleted user

昨日出産した者がいうのも気分が悪くなるかもしれませんが…お気持ちが痛いほどわかります、コメントさせてください。


私は去年の今頃、二度連続で化学流産しました。検査薬で陽性でるも、病院では胎嚢すら見えず、数日後に出血とともに、白い塊がゴソッとトイレで出て、落胆していました。

まーむサイドさんも今はお辛いと思います。私はなかなか気持ちを切り替えられませんでした。

今はしっかり身体を休めて下さい。とくに冷えないようにしてくださいね(*^^*)
赤ちゃんはまた絶対きてくれますよ!!

souママ

お辛かったですね(>_<)
私も先月完全流産を経験しました。はっきり胎嚢は見えたものの成長が遅く心拍も弱いと言われていたので覚悟はできていましたが、赤ちゃんがいなくなってエコーになにも映らなかった時は悲しかったです。
自ら赤ちゃんが綺麗に出てきてくれたおかげで手術なしになったので、本当に赤ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいでした(*^^*)
今はゆっくり身体も心も休ませて下さいね☆身体が回復してくるのと同時に絶対心も落ち着いてきますから☆

私は昨日から初めての生理も来ました。コウノトリキティも買って、葉酸やルイボスティー飲んで前向きに行きたいと意気込んでいるところです!!!
一緒に赤ちゃん戻ってきてくれるの待ちましょーo(^▽^)o♡

  • まーむサイド  

    まーむサイド  

    はい!辛かったです!ともう言っちゃいます!

    souママさんもお辛い体験をなされたのですね。
    ほんとに同じ気持ちで、エコーが悲しかったですが、手術なしだった事、大きな感謝でいっぱいです。今はまだ出血が続いていて、いつか体が回復する日が待ち遠しいです。

    生理翌月に、もうちゃんと来るのですね。私も前向きに意気込んでいきます。

    ありがとうございます。私も一緒に赤ちゃん待ちたいと思います。

    • 12月6日
  • souママ

    souママ

    選んでいただいてありがとうございます!!少しでも私のコメントで気持ちが楽になっていただけたなら嬉しいです♡
    この一ヶ月長く感じたりしましたがスッキリする日は必ず来ます!!
    私は気晴らしにこの前ディズニーに旅行してきました♪身体が回復したら何かリフレッシュ出来る事をするのもオススメです( ^o^)ノ美味しいもの食べたり♪♪
    でも、赤ちゃんがいた事を忘れたくはないな~と思って自分の中だけで名前を付けてあげてアルバムにエコー写真をちゃんと入れてあげたりしました♡
    最近、上の子が「女の子がいるの~待ってるの~」とか言って赤ちゃんの時のガラガラ鳴るオモチャを取り出してきた事があったんです!!!不思議な体験でビックリでしたが、もしかしたらお空から戻ってきてくれて近くにいてくれてるんじゃないかとほっこり&ジーンってしたんです( ^-^)♡
    だからお互い絶対また会えるって信じましょうね(*^^*)
    長々とすみませんでした(^o^;

    • 12月6日
  • まーむサイド  

    まーむサイド  

    リフレッシュする事、大事ですよね。私も落ち着いたら、どこかに行こうと思います。

    エコー写真は、今は見る事はできないですが、きっと時が来れば大切に整理できる日が来ると思います。

    お互い、近くにいてくれたらいいですね。きっと会える気がしてきました!

    ありがとうございました!

    • 12月7日
まーむサイド  

無事にご出産、おめでとうございます♥気分が悪くなるなんてとんでもないです。早速のコメントありがとうございます。

二度連続もお辛い事を経て、ご出産されたんですね。本当に良かったですね😭私も希望が持てます。

体と心を休めて、又赤ちゃんをお腹に迎えたいと思います。

ありがとうございます(。´Д⊂)

りくさらママ

私も痛いほど分かります。
2013年に2人目になるはずだった赤ちゃんがお腹の中で亡くなり死産しました、臨月の予定日3日前の出来事でした。
今はまだ辛いかもしれませんがお空に帰った赤ちゃんはきっと戻って来てくれます(^^)

  • まーむサイド  

    まーむサイド  


    コメントありがとうございます。本当に本当に…辛い体験をされてらっしゃったのですね。。

    今七ヶ月の二人目ちゃんがいらっしゃるのですね😭♥
    心よりおめでとうございます!また赤ちゃんが戻って来られた事どんなに嬉しかった事か😢

    私もまた赤ちゃんが戻って来る日まで頑張ります!

    • 12月6日
deleted user

わたしも今日、エコーから赤ちゃんいなくなって、自然流産していました。
お気持ち、お察しします。

お互いまたかわいい赤ちゃんに恵まれますように(^^)

  • まーむサイド  

    まーむサイド  


    同じですね。
    お辛い中、コメントありがとうございます。

    今は全然平気な時間もたくさんあるのに、突然涙がどっと出る時もあり、かなり情緒不安定で
    旦那を振り回しています♥

    きっと時間薬ですよね。
    みみこさんと私にまた赤ちゃんが戻ってきます様に祈ってます。

    • 12月7日