※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お父さんが宗教にはまり、問題なのはその友人2人。結婚についての意見の不一致や不妊治療についての干渉があり、2人の女性とのトラブルも。お父さんが聞かず、家族がバラバラになる恐れあり。

ずっと、悩んでいることがあります。
私のお父さんが宗教?みたいなのにはまっています。
その女の人2人とよくご飯を食べに行ったり、神社⛩などにお参りをしに行ったりしています。
それはいいんです。
問題はその2人の女の人。
そもそも私は結婚の時にやっぱり初婚なのでプロポーズに憧れていました。
ですが、お父さんは3ヶ月同棲して結婚決めろといってきました。今の旦那は3ヶ月越してもプロポーズなしで、お父さんが約束を破ったといいだしました。
私は怒って電話してきたお父さんに「待って。相手の親も忙しいのに」と伸ばしましたが、話にならなかったので横にいたその霊能者みたいなのが電話に出てきました。
すると怒鳴られました。「いい加減にしなさい。甘え過ぎ。」と。私は家族でもない親戚でもない他人に言われ、今不妊治療してますが、結婚前からもできにくいと言われてたので病院に行ったりしていました。なのに、結婚前に「早く子供を作りなさい」とかも、言われ。
そして、去年おじいちゃんのお葬式に2人の女はきました。お通夜に今までのこと爆発してお父さんと、大げんか。我慢してお見送りで立ってると、2人の女は握手をしてきました。
気持ち悪いです。
これから子供ができたり家を建てる時も絶対に関わってきます。
もう、関わるのやめてと言ってもお父さんは聞きません。
このままでは私の家族がバラバラになってしまいます。
どうしたらいいですか。。
ちなみにお母さんはいません。

コメント

はな

私の姉も宗教?みたいなのに
ハマって仕事を辞め
家を解約、全て捨て、家族を捨て
都会に旅立ちました。
両親には暴言吐きまくりでした。
全くそうゆう気質じゃなかったのに

多分今何言ってもだめなんです。
自分で目がさめるまでは
縁切るくらいじゃないと
チャーリーさん自身の家庭も
乱されますよ。(T . T)

  • ママリ

    ママリ

    はなさんはお姉さんと連絡取ったりしていますか?

    なかなか縁が切れません。
    このこと以外では本当に仲良しなんですが、あの女2人が関わっている話などを聞くともうダメなんです。
    親子の縁を切る以外に女2人をもう近寄ってこなくすることはできないんですかね。。😭

    • 8月7日
  • はな

    はな

    姉は家族と縁を切りたいみたいで
    私を養子に誰か貰って養ってくれとか
    改名しに市役所いったり
    わけわからんことばっかしてます。

    それはね、難しいと思います。
    あなたのお父さんにとって
    今はそこが心の拠り所なんですよ。
    だから、取り上げれば取り上げる程
    執着すると思いますよ(T . T)

    とりあえず、私たち家族は
    いつでも帰ってこれる場所で
    待つ。これに尽きるかなと。

    家族の連絡先は消したみたいで
    連絡はとれないんですけど
    その宗教?みたいな人みんな
    Amebaブログしてるんですよ。
    そこにわけわからんこと書いてて
    それを私が見つけたから
    連絡はとれなくても大体何してるか
    はそれで把握しているって感じです。

    とりあえずは関わらないで
    ほっといて
    チャーリーさんにお子さんが出来た時
    孫に会いたいならその2人とは
    関わらないでとか、
    そうゆう駆け引きもありかもですね?

    • 8月7日
ママリ

この前おじいちゃんが亡くなって、仏壇を古いのから新しいのにして、魂入れをお寺さんにしてもらったんですが、お盆にその霊能者みたいな人にお金を払って本当に魂が入っているか確認してもらうそうです。
本当にすることが気持ちが悪い。

はぁ。。やっぱり難しいんですね。
本当に人の弱みに付け込んでずっとお父さんに連絡取ってきます。〔お父さんがよくお金を払うのでそれを狙っているのが分かります😭)

こっちはお父さん以外にも次は親戚にまで連絡を取り始め、引っ越す場所に霊がいると、言い出し見てもらうと言ってました。
大げんかした時に一か八かで私とその2人とどっちが大事なんよ‼️っていうとあの2人と言いました。

たまに仕事中もあの2人早くどっか言ってくれたらいいのに!消えてほしいと思うと涙が出そうになります。

はな

やばいですね!笑笑

まあ大体金目当てですよね。
私の姉ももう金使いすぎて一文無しです。

それはもう距離おくしかないのでは、、、、

  • ママリ

    ママリ

    はなさんも大変ですね😭
    こんなこと友達になんて相談できなくてずっと悩んでました。

    お父さんのお金なんやけんどう使おうと勝手や言われました。

    家が近いので距離が置きにくいんです。。なので、絶対またなんかあると思うのでその時はママリでお世話になります😭

    • 8月7日
  • はな

    はな


    そうなんですね🙀
    私は家族といえ違う人間やから
    好きなようにしあわせに生きて
    くれたらええわと思ってます!笑

    そのうち借金しはじめるから
    気をつけて下さいね。

    あと、自分の家族だけは
    しっかり守ってもし、守れないときは
    距離置く選択も入れてくださいね。

    時間かかると思いますが
    お互い頑張りましょう。😌

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    その考え方私も真似したいです笑

    借金し始めたら私は女の人攻撃し始めます🤣笑

    聞いてくれてありがとうございました‼️ちょっと気持ちが楽になりました‼️

    • 8月7日
  • はな

    はな

    多分ね、お父さんにとっては
    今それが幸せでそれにお金を使う
    ために頑張って働いてるんですよ。
    ちょっと違う方向にいっちゃった
    だけでね🙀
    だから、その幸せを家族といえ
    他人がとりあげてもな〜と
    思ってしまいます。

    犯罪を犯さない限りはね。
    借金したら自業自得だし。

    いいと思いますw🤔!

    またなんかあればいつでも😊

    • 8月7日