※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
妊娠・出産

食べ悪阻で悩んでいます。食べ物を食べてもすぐにお腹が空く感覚があり、小さなグミやこんにゃくゼリーで乗り切っています。食べ悪阻中に食べた食べ物のおすすめを教えてください。

カテゴリ違っていたらすみません💦

ただいま6w3dで、食べ悪阻のような感じが最近始まりました…。
吐くまではいかないのですが💦

上の子の時は、柔軟剤の匂いがダメになったくらいで、他は比較的大丈夫な方だったので、常に気持ち悪いのは初めてです😭

食べてもすぐにおなかが空いたような感覚になり、今は常に小さなグミを食べたり、たまにこんにゃくゼリーを食べたりして乗り切っています。
朝、昼、晩のご飯は今のところ何でも食べることができています。

人によって違うと思うのですが、食べ悪阻だった方、悪阻中この食べ物食べてた、おすすめなどありましたら是非参考にさせてください😣よろしくお願いします。

コメント

すずやん

食べ悪阻の時に食べてたのは結構濃い味のものばかりです。
洋食が多かったと思います。あとラーメンも食べてました。

自分的に衝撃だったのは食後に飲んでいたコーヒーが匂いも味もダメになってしまったことです。これがきっかけで妊娠がわかったぐらい変化が大きかった、、
飲み物もカルピスや炭酸系が欲しくなったりしてましたよ。

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます✨
    濃い味ですか!そういえば私も最近からあげがすごく食べたくなるときがあります😅

今まで習慣的に摂っていたものがダメになるほどの変化、最初は戸惑いそうですね💦
    炭酸水が家にあるのでそれで少し空腹をしのいでみます!

• 8月7日

私も早い段階から悪阻が始まりました…
お腹空いても気持ち悪いし、でも、何でも食べられるんですが、何を食べても気持ち悪い😰

一口サイズのゼリーを凍らせて食べると、とてもスッキリして、良かったです♪
小さく握った塩おにぎりも、重宝しています✨

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます✨
    おなか空いても食べても気持ち悪いのはとてもしんどいですね💦💦
    もうつわり収まってきていますか?

ゼリー凍らせるのいいですね😆!
    小さい塩おにぎりもやってみます!

• 8月7日

退会ユーザー

少しマシになってきた気がします😊
    私の場合、8〜9週がピークでした!

この時期は特に良いですよね♪仕事中も、しんどい時はお口に放り込んでます!
    是非♪
    ポンジュースもスッキリできました🍊

色々試してみて、良い感じのが見つかると良いですね!

• 8月7日
  • ぴゅー

ぴゅー

マシになってきてよかったですね😆そうなんですね…。これからもっと酷くなると思うとゾッとします😂

凍らしたゼリー早速やってみました!
    食べやすいし、サッパリして良かったです🤗
    いろいろと教えて頂きありがとうございます😊もっとひどくなってきたらポンジュースも試してみます🍊♪

• 8月7日