※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴ
妊活

神戸市の山下レディースクリニックに通われている方、待ち時間や予約について情報を教えてください。19時以降の診察が希望で、三宮や元町で夜遅くまで診療している病院を知りたいです。

兵庫県神戸市の山下レディースクリニックに通われている方いらっしゃいますか?
なんでもいいので情報あれば教えてください(>人<;)
待ち時間が長い、予約が取りにくいなど。
また、私の仕事は昼から出勤するとか、早く帰るとかが無理なので、夜19時以降の診察を希望しています。
三ノ宮、元町で夜遅くまでやってるおすすめの病院あったら教えてください☺️

コメント

mama

通ってました(*´꒳`*)
私も仕事の後に通っていたのですが、待ち時間も30分ぐらいだったような…🤔
曜日によったら時間がかかる日もありましたが、他のクリニックに比べたら待ち時間は短い方だと思います(灬ºωº灬)
ミント神戸に入っている大谷レディースクリニックはうんざりするくらい待ちました😵

• まりぴ

まりぴ

大谷レディースクリニックも迷いましたが待ち時間が長いと言うことを聞いたので辞めました。
    山下さんで授かれたのですか☺️?

• 8月7日
  • mama

mama

そうです☺️
    元々は他のクリニックに通って、排卵促進剤の薬や注射をしていたのですが、山下さんでタイミングのみで授かりました(*´꒳`*)
    私の場合は薬を使わずに自然に任せましょうと言って下さりました😊
    むやみに薬に頼らず、体の状態をみて方針を決めてくれる所が信頼できました☺️

• 8月7日
  • まりぴ

まりぴ

そうなんですね😊
    私も出来るだけ自然に近い形での妊娠を望んでるのでもぅここのクリニックに決めようかと思います🍭
    ちなみに通われた期間と金額はどれくらいでしたか?

• 8月7日
  • mama

mama

私は4ヶ月くらい通いました(*´꒳`*)
    金額は覚えてないのですが、最初は血液検査とかで少しかかりましたが、その後はエコーでの診察ばかりだったのでそこまでかからなかったような気がします☺️

• 8月7日
  • まりぴ

まりぴ

妊活って先が見えない治療なのかなと思うので4ヶ月で妊娠されたと聞くと希望が持てます🎶

• 8月7日
  • mama

mama

卵管造影検査をした2ヶ月後に授かることができました(*´꒳`*)

まりぴさんご夫婦に可愛い赤ちゃんが授かりますように☺️

• 8月7日
  • まりぴ

まりぴ

卵管造影した後は妊娠しやすくなるって言いますよね😁
    ありがとうございます!頑張ります✨

• 8月7日
チロ

通ってました。夜遅くまで空いてるので働いてる人には助かりましたね。
予約はそんなに取りにくいと思ったことはなかったですね。
体外受精以外でも妊娠される方が比較的多いみたいですね、こちらのクリニックは。
私も通って半年ちょっとで妊娠しましたよ。
今は辞められた副院長さんがほぼ担当してくださってました。
看護師さんも親切な方多くて、いい病院でしたよ。

• まりぴ

まりぴ

他のクリニックは閉店時間が早いので本当に助かります(>_<)
    口コミで先生からの説明が少ない、とあったのですが、気にならなかったですか?

• 8月7日
  • チロ

チロ

副院長がたいてい対応だったので、参考になるかはわかりませんが、私は自分からたくさん質問するようにしてました。
    そのせいかそこまで気にならなかったですね。
    院長に対応してもらうことがあまりなかったので参考にならなかったらすみません。
    副院長より院長の方があっさりと対応されてた気もします。

私は、通院前にまず、お話だけ看護師さんに聞いてもらいにカウンセリングに行ってました。

もし、心配でしたらカウンセリングに行ってから、話をじっくり聞いて欲しいと言う要望を伝えてたら、結構気にかけてもらえるかもしれません。
    火曜だったかな、確か当時はカウンセリングありましたよ。

• 8月7日
  • まりぴ

まりぴ

検索しても院長しか出てこなかったので副院長さんがいらっしゃるかは分からないです(>_<)
    初めての妊活で色々聞きたいこともあるので1度電話してみます☺️

• 8月7日
  • チロ

チロ

副院長さんは、辞められたんですよ。私も希望をカウンセリングで話してたら、結構聞いてもらえましたよ。
    ぜひ、お電話やカウンセリングで相談してみてくださいね。
    受付も看護師さんも対応は本当にいいです!

• 8月7日
  • まりぴ

まりぴ

辞められたのですね😢
    いっぱい相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ユウ♡

いまは訳あって大谷に通ってますが、山下レディースクリニックも何度か受診したことあります。
受付さんから看護師さん先生も含めてとても良い方です。山下先生は合う合わないがあると口コミでみましたが、全然そんなこと感じさせない方で、よく説明もして下さいましたし、内診もとても丁寧でした。予約していれば待ち時間は30分くらいでした。
ちなみに大谷は、予約していれば採血→診察内診→会計まで2時間半くらいで終わってるので、そんなに長く感じないですよ。
もし高度生殖医療を視野に入れてらっしゃるなら、断然大谷か英をオススメします。山下先生のところも高度生殖医療されてますが、どちらかというとそれ以前の方が通われている印象をうけました。患者さんの年齢層も20後半~30前半の方のようでした。大谷は明らかに40歳くらいの方が多いです。

• まりぴ

まりぴ

先生も看護師さんも優しい人なら嬉しいです😊
    高度生殖医療も少し考えていますが、まずはタイミングや人工授精からと考えています。

• 8月7日
はるな

最近卒業したものです
主に午前にいってたのですが、
予約は取りやすく長いなーと思っても
会計まで90分でした

最近先生が一人辞められたので、
山下先生が一人で患者をまわしてる感じがあり、以前より少し待ち時間長くなったように思います

私は待ち時間長いと、説明終わるとすぐに次の人にと思って出てました

合う合わないはあると思いますが、
私は山下さんでお世話になって良かったです!!

• まりぴ

まりぴ

90分なら許容範囲です 笑
    先生1人で診てらっしゃるんなら多少の待ち時間はしょうがないですね😓

• 8月8日
ひろppp

私も卒業生です笑
土曜は待ち時間が予約なのにかなり待ちました。
夜でしたら一番山下レディースクリニックがいいんではないかな?と思います。
私は人工受精だったので、排卵日だと問答無用で朝イチに行かないといけなかったです(旦那が帰るのが遅いので朝に排卵検査薬使ってもすぐに精子を持っていけなかったので)
あとは、先生は冷たく感じたんですけど、多分忙しいからです笑
卵管造影検査にビビってたんですが、痛くなくて、先生がニコニコしながら、痛くなかったでしょ?うちはほとんど痛くないんですよ!って言ってくれましたし、妊娠できた時は一緒にとても喜んでくれて、出産したら、一本電話入れてね🎵と言ってくださり、本当は優しい先生なんだなぁ。って思いました。
自分に合った方法で考えてくださるので私はよかったです😊

• まりぴ

まりぴ

朝イチに行かないといけなくなると結構大変ですね😱
    卵管造影検査ここは痛くないとよく聞くので安心できました☺️

• 8月8日
e

私も通っていました☺︎
夜の診察は利用したことがないので混み具合は分からないのですが、平日は待ち時間も少なく割と予約時間通りに診てもらえてスムーズです♩(恐らく平日の仕事のお昼休み中に来られてそうな方もいらっしゃいましたよ。)土曜日は混んでるので、待たないといけないことが多かったけど、他のクリニックに比べたら短い方だと思います。

予約が取りにくいと思ったことはないです。診察後に病院で予約も取れますし、web予約もwebで予約変更も可能です。

院長先生はじめ、病院スタッフの皆さん優しくて良い雰囲気でした。
聞きたいことは、自分からたくさん質問もしましたが、院長先生も辞められた副院長先生も優しく丁寧に答えて下さいましたよ☺️

私は、残念ながらタイミング・人工授精では授かれず体外受精にステップアップしましたが、1回目で授かれました。怖かった採卵も痛くなかったです✨

• まりぴ

まりぴ

Web予約できるの本当に便利ですよね😊昨日Web予約やってみました!

体外受精までに何ヶ月くらい通われましたか?

• 8月8日
  • e

e

7ヶ月間(タイミング1周期、人工授精6周期)通ってから、体外受精にステップアップしました。

私の場合は、低AMH で卵巣機能が年齢より低く、実年齢も高齢出産と言われる年齢で、且つ山下さんに転院する前にタイミングは他院でも診てもらっていたため、タイミング1回ですぐに人工授精にステップアップしました。
    でも、ステップアップする時期は患者さんそれぞれの体質や検査結果に合わせて適切な時期を提案してもらえると思いますよ☺️

• 8月8日
  • まりぴ

まりぴ

詳しくありがとうございます。
    やはり体と相談ですね!

• 8月8日
  • e

e

いえいえ☺️
    まりぴさんご夫婦の納得のいく治療ができますように🙏✨

• 8月8日