※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のスキンケアについて、顔にはワセリンを使っていましたが湿疹ができたため現在は何も塗っていません。市販のオススメがあれば教えてほしいと相談中です。

生後20日の新生児ですが、沐浴の後はスキンケアどういったものを使われてますか?
身体はママ&キッズのクリームを塗ってあげてるんですが、顔はどうすれば良いか分からなくて😅💦
ワセリンをうすーく塗ってたのですが、少し湿疹が出来てるので今は何も塗ってません。ワセリンはベタベタしすぎてしまうのでしょうか?🤔

あまり酷くなるようだと病院も考えます。もうすぐで1ヶ月検診なのでその時に相談しようかと思ってますが、市販のものでオススメあれば教えてください🙏🏻😃

コメント

しま

同じクリームを顔にも塗ってましたよー( ´∀`)

顔もしっかり泡立てたソープで綺麗に洗ってあげてくださいね。
赤ちゃんは酷くなるのも早いけど、良くなるのも早いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔も石鹸で洗って良いんですか!?🙄沐浴指導では濡らしたガーゼで拭くとしか言われなかったのでやってみます😊
    ありがとうございます!😌

• 8月7日
  • しま

しま

えー!?
    私の産院では顔も皮脂が多いので、ソープで洗うように言われました🎵
    湿疹は出来やすい時期でもあるので、頑張ってください。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によっては違う指導するのですね😂頑張ります!

• 8月7日
まりも

わたしもママ&キッズのミルキーローションを顔にも塗っていましたよ( ¨̮ )
湿疹は出来て当たり前のものですし、ケアしても治っては新しい所に出てを繰り返して顔全体に広がっていましたが、病院には行かずに洗って保湿してってやってたら3週間くらいで綺麗になりました♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!どうしても出てしまうものだろうなと思ってますが、なるべく対策してあげたいですよね😅💦
    根気よくケアしてあげようと思います😊ありがとうございます😌

• 8月7日
みぃ

私もママ&キッズのクリームを体と顔に使ってます✨
私の場合は、湿疹が出た時はたまーに泡ソープで洗いましたが、基本濡らしたガーゼで拭くだけでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔は特にデリケートかなと思ってクリーム顔に塗ってませんでしたが塗ってみようと思います😊
    バタバタ動くので泡立てて洗うの怖いですが、やってみます😊ありがとうございます😌

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

大人みたいに顔全体に泡を乗せるのではなく、頬っぺた、おでこ等にちょんちょんと乗せて濡れたガーゼで拭く程度で良いみたいですよ😄

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    早速今日やってみます!

• 8月7日
ななみん

助産師さんに夏場はあせももあるから顔も泡で洗ってねと習いました。石鹸でもベビーソープでもなんでも👌

沐浴後のケアはクリーム程度で、日中気になったとき口周りだけプラスで塗ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか🙄うちは病院でも市のパパママ教室でもガーゼで拭くとしか教えてもらわなかったです🤣ありがとうございます!

• 8月7日