※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあまま
その他の疑問

病院から軟膏を処方された時保育園に持たせてますか?朝、夕塗るように言…

病院から軟膏を処方された時
保育園に持たせてますか?

朝、夕塗るように言われてるんですが、
保育園でお昼ご飯食べた後沐浴があります!
なので朝塗ってもお昼には
沐浴で落ちちゃうし・・・
持たせた方が良かったのか・・・。

園で軟膏塗ってもらうのって
先生からしたら結構手間ですよね😅

皆さんどうしているんでしょう🤔
先生にお願いしてますか?
帰ってから家で塗ってますか?

コメント

こまめ

朝と夕の2回になってるのならば保育園でとれてもお願いしないですね!
帰ってきてからお風呂あがりに塗るぐらいにしときます😅

  • みあまま

    みあまま

    お昼に塗ると
    夕にも影響ありそうですよね😅
    持たせなくて良かったです。笑
    回答ありがとうございました😌❤

    • 8月7日
yu-ki+

朝塗ったお薬は皮膚に浸透しているので、沐浴してもお昼に塗り直す必要はないはずですよ😊
指示通り朝夕2回で大丈夫です🙆

  • みあまま

    みあまま

    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました☺️
    回答ありがとうございました😌❤

    • 8月7日
れっぴー**

保育士をしていました😊

私が勤めていた園では、医師から朝夕2回の与薬指示が出ているのであれば、保育園で昼に塗ることはできませんでした💦

これが朝昼夕の与薬指示であれば、お預かりして昼に塗ることができます💡

  • れっぴー**

    れっぴー**

    途中で送ってしまいました💦

    心配でしたら病院に相談して朝昼夜の薬に変えてもらうのも有りだと思います😊

    • 8月7日
  • みあまま

    みあまま

    お昼に塗るよう言われていたら
    園でもお願い出来るのですね☺️!
    とりあえず今は朝夕で様子見てみて
    経過見せに行った時に
    病院の先生にも聞いてみます🙂
    回答ありがとうございました😌❤

    • 8月7日