※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

お腹が下がってくると産まれるのはいつ?経験や目安を教えてください

おはようございます😃
まもなく38週になります。
お産の前にお腹が下がってくると言われますが、実際に下がってきて、どのくらいで赤ちゃんって産まれてくるのでしょうか?🧐
なんとなくの目安とかあるものなのでしょうか?
2日前くらいから、風邪をひいてしまいゴホゴホと咳が止まらないせいか、実家の母曰くお腹が下がってきてるね、と言われました。
ちょっとドキドキ💓です!
みなさんの経験など、宜しければ教えてください♥️よろしくお願いします😌

コメント

9ヶ月頃からお腹下がってると周りから
言われてましたが、予定日すぎての
出産でした😂

ほんと人それぞれですね!

• くぅ

くぅ

もーこさん😊
    お返事ありがとうございます!
    やっぱり人によって違いがけっこうあるのですね〜。
    もうすぐまた、健診に行くのでそこでどう言われるかですね🙄
    ドキドキです💓

• 8月7日
えりな

私は上の子2人全く下がらずにお産になりました!
助産師さんもまだまだだねー!
なんて言っていて、その日におしるし内診台で診てもらったら、あら!もう頭見えてる!触れるわ!と驚いていて、次の日の朝に破水なんて事もありましたよ!

• くぅ

くぅ

えりなさん😊
    お返事ありがとうございます!
    全く下がらずにお産になるパターンもあるんですね💦る急に頭見えてる!なんて言われたらかなりビックリですよね😳
    赤ちゃんはのんびりその時を構えているんだろうし、私も緊張しますが、できるだけリラックスしてみようと思います🤗

• 8月7日