※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

子どもの名前で迷っています。瑛人と将輝、どちらが良いでしょうか?夫は瑛人を選びたいと言っています。

子どもの名付けで迷っています!

前日お七夜済んだのですが、出生届を出すまで自分の中でまだモヤモヤしています。

お七夜で発表した名前は
「瑛人(えいと)」です。

苗字が平凡なため、みんなから名前呼びしてくれる名前を考え最終的にこちらになりました。

もう一つ迷っているのは
「将輝(まさき)」です。

こちらは妊娠前から夫と意見が一致していましたが、
いざ産まれて私の両親に報告すると、
「まさき顔じゃない」と言われて、他の候補になりました。

瑛人くんはどうしても数字の「エイト」を連想してしまい、本人が気にしないかが気がかりでなりません。

あと「〇〇と」がありふれているので、まさきの方がいいのではと考え始めるようになりました。

みなさん
①瑛人
②将輝

どちらが良いでしょうか?
今のところ夫は瑛人で行く気満々です。

コメント

ままり

しりあいで、8月生まれでエイトくんいましたよ(・ω・)

• こまち

こまち

エイトくんて最近は多くなってきてるのですね〜!

• 8月21日
ちこり

息子の幼稚園に瑛人くん。全く同じ名前の男の子がいます。
えいとくん多いです!
個人的には将輝くんがいいなー!あまり被らなそうだし。

• こまち

こまち

やはりえいとくん多いですかー!私の幼い頃は全く周りにいなかったので、流行りの名前なんだなーと思いました!

• 8月21日
りん

まさきは菅田将暉が思い浮かびますね💦

えいとくんのが私は好きです!

• こまち

こまち

「まさき」は有名人に多いですもんね!私も菅田くんか岡田くんが思い浮かびます(゚∀゚)!

• 8月21日
めぐ

どちらも素敵な名前です。
数字の8を想像すると言われればそうですが海外の人にも通じやすそう。
イメージですが(笑)
末広がりで縁起も良さそう。
漢字も落ち着いたイメージだし知り合いにもえいといます。

• こまち

こまち

そう言っていただけるて嬉しいです!結局えいとに決まったので!後は息子を呼ぶのに慣れるしかないです(o^^o)

• 8月21日
ぁぃ

私の友達の子がエイト君なんですが、親がハチ~❤とか呼んでます(笑)
可愛いなぁと思っちゃいます💖

• こまち

こまち

エイトくんの場合あだ名のバリエーションは豊富ですよね✨どんなあだ名がつくか楽しみです😊

• 8月21日

将輝くん、かっこいいですね!
私は岡田将生が思い浮かびました💕
確かに○○と君、多いですね。
瑛人くんの漢字いいですね✨
えいと君は最近よく聞くので、まさき君の方が被りにくいかもですね。
今はまさき顔じゃなくても、赤ちゃんって結構お顔変わりますし、顔で判断しなくても大丈夫だと思いますよ😊
個人的には将輝くんが好きです(*´∇`*)

eri

えいとくん!私の周りには居たこと無いのでいいと思います(*´꒳`*)素敵です🙌💕

• こまち

こまち

ありがとうございます!「○○と」シリーズの中でもあまり被らないものを選びました(*^^*)そう言っていただけると嬉しいです🌟😆

• 8月21日
サリー☆☆

娘の幼稚園のクラスの2人に1人が「〇〇と君」です😅

• こまち

こまち

「○○と」止め字多いですねー💦実際保育園幼稚園通うときは覚悟します(*'-')b

• 8月21日
シキとフタ

「○○と」くん多いですよね😅人とかぶったり、流行りに乗ったようなのが嫌だったので、私だったら辞めるかなと、、。・°°・(>_<)・°°・。大きくなって、同じクラスに同じ名前の子がいたら、苗字で呼ばれるようになって、せっかく考えてつけた名前で呼んでもらえないのも嫌なので💦

• こまち

こまち

わかります!私の場合すごく多い姓のため、名前で少しインパクトをつけたつもりです('◇')ゞでもエイトも多いとは知りませんでした😭💦

• 8月21日