※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種について、ベビーカーは外に置く必要があるか迷っています。エルゴの抱っこ紐を買ったが練習していないため、スリングを考えています。歩いて5分の距離です。

今日初めての予防接種何ですけど、ベビーカーは外に置いとかなきゃダメで抱っこ紐はエルゴ買ったけど練習してなくて😰前に普通に抱っこで病気いったらめちゃくちゃ大変でした…だからスリングで行こうかな?とおもうんですけどどうでしょう💦歩いて5分くらいの距離です!

コメント

たま

スリングでいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

わかりました(TT)

• 8月7日
ゆづぽんず

スリングで良いと思います!というか、ベビーカーにスリングを乗せて、現地で乗せ替えるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

昼から雨みたいなのでベビーカーだとどうなのかなと思いまして😰

• 8月7日
vickey

5分くらいならスリングで全然良いとは思いますが、ベビーカーで行って外に置いて病院の中だけ抱っこかスリングじゃダメですかね?

• ママリ

ママリ

やはりあんまり長時間はダメですかね?💦
    普通に抱っこしてると物を取り出すのとかがめちゃ大変でした💦

• 8月7日
na

スリングでイイと思います🎶

• ママリ

ママリ

わかりました✨

• 8月7日
reindeer

私も同じく午後からの予防接種の日に初エルゴで行こうと思い午前中に練習しましたがダメでした😵やっぱり慣れてないので子供もすんなり入ってくれず大泣きだったので諦めました💦
徒歩5分ならスリングでいいと思いますよ👍
私が行ってる小児科は車で来てる人が多いからか抱っこ紐使ってる方はあまりみかけません。総合病院だったら難しいかもしれませんが、個人病院なので診察後の会計や母子手帳の返却も待合室まで来て対応してくれてます。

お座りできないし、最初は病院行くのも一苦労ですよね😣

• ママリ

ママリ

やっぱ慣れてないと無理ですよね💦

ほんと大変です😭

• 8月7日