※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chitty
妊娠・出産

13週目で盲腸になりかけ、フロモックス処方。胎児への影響心配。経験者いますか?

13週目になったばかりなんですが、先日お腹の右側に痛みがあり病院に行ったら盲腸になりかけと診断され抗生物質のフロモックスを処方されました。胎児に影響はないと言われましたが心配です。出産を経験された方でフロモックスを飲んだか方いらっしゃいますか?教えてください‼︎

コメント

かおり

フロモックス飲みました!
妊娠中期頃ですが…
産婦人科で処方されましたが、お医者さんに大丈夫と言われたので、安心して飲みました。

• chitty

chitty

お返事ありがとうございます!
    お医者さんのことを信じたほうがいいですよね!
    これから体調管理しっかりしていきたいと思います‼︎

• 12月6日
元気っ子♡

全ての薬は100%安全と言い切れるものはないと思いますよ。でもフロモックスは胎児に対する安全性は高いとされているそうで妊婦さんにも処方されます。
盲腸になってしまえば、部分麻酔で手術、症状が悪化して腹膜炎になったら大変です。内服して下さいね。
元看護師ですが、出産を経験していないモノが失礼しました。

• chitty

chitty

お返事ありがとうございます!
    初めての妊娠で不安なことだらけで‥‥
    手術になる前に分かって良かったんだと改めて思いました!
    しっかり薬飲んで早く治したいと思います‼︎

• 12月6日