※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

相談です。先週出産し、生後8日の新生児がいます。上の子もいて現在4歳…

相談です。
先週出産し、生後8日の新生児がいます。
上の子もいて現在4歳です。
1ヶ月検診までまだまだ日にちがあるのですが、上の子の保育園の送迎をできる人がいません。
一応、今月いっぱいはお休みの申請を出しましたが1ヶ月も家の中で過ごさせるのは可哀想かなと思えてきて…

保育園の送迎だけでも新生児を外出させるのはよくないでしょうか?
経験がある方がいらっしゃればぜひお話聞きたいです。
よろしくお願い致します🙇

コメント

ひ。

私は送り迎えが頼める人いなかったので、全部自分でやりました!

上の子が通ってる園では同じような方が居たので心強かったですし
周りからも、「やめなよー、」っていう声よりかは、「大丈夫?送り迎えなら手伝うから」と優しくしてもらえました(*_*)

ちなみに抱っこひもを使い
なるべく他の子達にはまだ小さいから触らないでねー!と言いながら
ササッと準備させて預けてました。

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます!
    なるほど!!
    どうせお金取られてるから連れていこうかなと考え始めてました。
    連れていく方向で考えたいと思います😊

• 8月7日
  • ひ。

ひ。

仕方ない事ですし割り切ってますよ( ˘ᵕ˘ )
    他人に声掛けられたら、1ヶ月なんですーくらいでその場離れたりしてました(*_*)

ただ、お母さんの体はまだ完全ではないので無理しないでくださいね💦

• 8月7日
りりり

普通に大きめのデパートで
新生児見かけたことありますよ(*´ー`*)
送迎頼めない、ということは
日中3人ですよね?(><)
辛いと思います( ;∀;)
子どもも、自分も。。
ゆっくり休みたくても休めないし
赤ちゃん返りしたのか甘えて大変でした!!

うちは保育所行ってなかったけど
下が産まれたので一時保育を使い始めましたが
とても助かりました(´∀`)
家事もはかどります(*ˊ˘ˋ*)♪