※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

横になっていると突然水のようなものが出てきて、病院で高位破水と診断され入院。次の日からの検査や内診に不安を感じている。彼氏が仕事で不安な気持ちを抱えている。

6日のお昼13時半前に横になりながら携帯をいじってると
チョロチョロとなにか水みたいなものが出てきて、
急いでトイレに行って座るとまたチョロチョロ出ていて、
下着見てみると結構濡れてて、慌てて病院に電話すると
入院セット持って来てくださいとのことで、
すぐ病院行って、検査を受けた結果高位破水だろうとのことで
即入院になって、4時間おきに点滴してるんですが、
入院の次の日からってどんな検査があるんですか???
ただ自然に陣痛が来るのを待つってわけではないですよね?😓
感染症の検査で採血をするってのは聞いたんですが( ´・ω・` )
予定日は8月7日なので、入院した日の次の日が予定日です。
予定日すぎると毎日検診に行かなくちゃ行けなくなるとも
聞いていたので入院しながら毎日内診があるんですかね??
高位破水で入院となるとやっぱり早く赤ちゃんを出した方が
いいからってことで内診グリグリもありますかね😭😭😭

いまは点滴やるのに針刺したところが
地味にズキンズキン痛み出して辛いです(´・_・`)

それに今まで彼氏と家で住んでたから
急に入院になって1人になると不安で泣きそう😱😱

彼氏が仕事の間はひとりで待ってたけど、
病室で一人ぼっちと家で一人ぼっちとではまた別の話。

高位破水でも陣痛がこなくて
やっときたと思ったら2日間ぐらい陣痛に耐えて
2日も陣痛に耐えたのに緊急帝王切開になったってゆう
友達もいるので、不安すぎます😱😱😱

高位破水で入院したよ!って人いたら
詳しく教えてください(´・_・`)

不安だし、怖いしで、寝れません😱😱😱😱😱

コメント

S

不安な気持ちも分かりますが、寝れるうちに寝ることをおすすめします。

りん

高位破水で入院しました( ¨̮ )
陣痛室で陣痛くるまで待ちましょーって感じだったのですが12時間たっても陣痛来なくてまだかなーなんてどばどは出てくる羊水気持ちわるい😭
って半べそかいてたら、微弱陣痛は来たのですが本陣痛に繋がらず3.4分間隔の痛みに10時間耐えて次の日促進剤をして1時間で産みました\(^o^)/

とにかく、寝れるうちに寝とくのがいいです!
何かしらの方法で近いうちお産するのは確実なので( ¨̮ )

黒

私は高位破水ではなくて前期破水からの緊急帝王切開で出産になりました(;^∀^)

昨年の9/23日 16:30過ぎ頃にチョロっと破水してそのまま入院になり、
その次の日(9/24)は様子見で陣痛が5分.7分間隔にもかかわらず子宮口が4㌢、、、
次の日(9/25)から促進剤投与が始まったのですがやっぱり産まれず、、、
結局、次の日(9/26)も促進剤投与で痛みも強くなって間隔も1分になっているのに赤ちゃんが降りてこなくて、これ以上は赤ちゃんも私も炎症反応が高くなって危険だからということで、緊急帝王切開になりました(+_+)

陣痛トータル3日間と初めての手術で疲れきりましたwww

産まれた息子はNICU行きになって、最初のうちは保育器に入っていたので抱っこもできなかったです(´;ω;`)

取り敢えず、出産に向けて寝ておかないとその後の後陣痛も辛いので寝不足だとキツイので、寝ておくといいですよ(T∀T)

ぴくみん

予定日2日前の昼に高位破水して病院行ってそのまま入院
内診グリグリされて子宮口広げる処置をして翌日朝から促進剤で陣痛起こして出産しました✨
皆さん仰ってるように本当に寝れるうちに寝たほうがいいです!
私もまったく寝ないまま翌日の出産に臨んだら眠いし痛いし陣痛と陣痛の間で意識飛んで寝落ちしてたり地獄でした笑

めーちゃん

私も高位破水で入院してからの出産でした。予定日5日前でした。
夜中からチョロチョロ出てる感じがあって、朝になってもまだ続いてる感じだったので病院に電話したらすぐに来てください、と言われ内診の結果、高位破水でそのまま入院になりました。
その3日前の検診では特に異常なく、赤ちゃんもまだ降りてきてないから予定日は過ぎそう、と言われてました。
破水していると、感染症の危険があるのでなるべく早く赤ちゃんを外に出してあげないといけないらしく、私の場合は午前中に入院してその日1日は陣痛が自然に来るのを待って、来なければ翌日朝6時から促進剤を使う、と説明されました。結局、自然に陣痛が来ることはなく翌朝から錠剤タイプの促進剤を朝6時から1時間おきに飲みました。朝9時に先生の内診で激しめにグリグリされてから急に陣痛が強くなり始め、10時までは錠剤を飲みましたが11時の時点で痛みが5分間隔、子宮口が5センチだったのでこのまま一気に産みましょう、ということで点滴タイプの促進剤に切り替えました。
点滴に切り替えてから暫くは赤ちゃんはどんどん降りてきてるのに子宮口が5センチからなかなか開かず少し時間がかかりましたが、その後13時50分に無事出産しました。
点滴タイプになってからは痛みがどんどん強くなって間隔が一気に1分とかになったので、子宮口が開くまでが痛みとの戦いでキツかったです(笑)
私は促進剤が効きやすい方だったみたいですが、同時期に入院してた方で促進剤3日続けて漸く陣痛が来た、という方もいたので促進剤使ってから出産までの時間は人それぞれみたいです(-∀-`;)